忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイクラで洋館探索
今日はお休みでした。
一日中のんびりしていました。
朝いったん起きて朝ご飯を食べたあと、もうひと眠りしました。
9時半ごろまで寝て、そのあとダラダラと布団の中で過ごした後、
10時くらいからパソコンで久々にマイクラを起動してクリエイティブモードでちょっと試作してました。
屋上を畑にする家を作ってもいいのかなーと思い、ちょっと試していました。
いつもの9×9の畑を並べるだけでは収穫がちょっとめんどくさそうでした。
何面か畑を作りつつ、水を一か所に流すだけで全部収穫できるような感じにできればいいんだけどな…!
まあ、いろいろ試してみます。

午後は韻城さんとPS4のマイクラをやりました。
以前地図を埋めていた時に洋館を発見していたので、そこを探索しに行きました。
防具がまだ鉄装備でエンチャントもなく、やや心許なかったので、
念のため入り口すぐわきに拠点を作ってベッドでいったん寝て復活地点を設定してから探索を開始しました。
今回はピースフルにしていないので敵もちゃんと出てくるし、建物も立派で、火事で焼け落ちることもなかったので、
ようやく本来の姿の館をしっかりと探索したという感じでした。
ヴィンディケーターやエヴォーカーもちゃんといました。しかも結構な量がいた…!
前回火事で燃えてしまった館には2人ヴィンディケーターがいた程度だったので、
こうしてちゃんと探索ができたのはよかったです。
エヴォーカーは今回初めて戦いましたが、普通に戦ったらかなりの強敵な感じがしました。
今回はエンチャント済みのトライデントがあったからかなり有利に戦えましたが、
水のアップデート実装前だと剣と弓くらいしかないので、かなり強いと思います。
不死のトーテムも手に入れることが出来て、かなり充実した探索となりました。
それにしてもかなりの量のヴィンディケーターがいたなぁと…。
本来はあんなに沸くものなんですね…!初めて行ったときはピースフルにしたせいで消えちゃったんですよね。
しっかり探索できてよかったです。
PR

コメント

コメントを書く