忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忙しくて大変だった…
今日は本来来るはずだった人が旧に休んでしまったので、急遽レジと品出しを同時にこなすことになりました。
本当ならレジは任せて品出しに専念するはずだったんですけどね…!
なので、仕上げ物はほぼ中の人が作ってくれて、私は品出しと袋詰めを中心に作業をしていました。
忙しすぎて、結局今回も天板の掃除をしてもらってしまった感じでしたが…!
袋詰めもまだちょっと慣れてないせいでいろいろと間違えたり手間取ったりしました。
毎日学ぶことが多い…!

午後は品出しをしつつ食パンのスライスだったのですが、
相変わらずお客さんが立て続けに来てレジから離れられず、なかなか作業が進まなかったです。
作業をしてる間にどんどんトングやトレーの洗い物も増えていくし、
それを放置すると売り場のトングやトレーが無くなっちゃってお客さんの買い物に支障が出るし、
あれもこれもいろいろやらなければならないことが多くて大変でした。
お客さんが多くて忙しかったけど、その分今日は、「ありがとう」とか「どうもね」とか、
お礼を言ってくれるお客さんも多かったです。その一言だけですごく励みになる…!
レジの商品の配置や商品そのものを覚えてきたこともあって、少しずつ作業も早くなってるし、
少しずつ笑顔でレジ応対できるようにもなってきてるので、もっといい接客ができるようになりたいです。

作業自体はやっぱり終わらなくて、大幅な残業になりました。
洗い物や床掃除などまで終わらせて、あがったのが6時半くらい、家についたのは7時過ぎてました。


水曜日も休日出勤してるし、明日はほとんど寝てるかもしれない。
とりあえずゆっくりします。
PR

コメント

コメントを書く