忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も忙しかった…!
今日は人数が少なくて、覚えたての朝の仕事をほぼ一人でやることになりました…!
昨日の夜、とにかく朝の作業だけはまとめておかないとと思って必死にまとめましたが、まとめておいてよかったです。
できれば商品ごとの作業内容もまとめておきたかったのですが、さすがに時間がなくて無理でした…。
今日は開店時間の9時からレジ担当の人が来たので、私は品出しに専念する感じでした。
それでも必死でしたけどね…!次にどうするかはまだまだ指示してもらいながらの仕事です。
ひたすらパンを並べて、コッペサンドやコロネも作って、売り場の整頓もして、天板の掃除もタイミング見てやって…。
やっぱり息つく暇もないですね。
天板の掃除をしないと作業がしづらくなるし後が大変なので、できるだけ掃除をしようと思うのですが、
忙しすぎてそこまでなかなか手が回らないんですよね…!大変です。
品物の整頓も、どうやって寄せたらいいか分からず難しいです。
これもいろいろやって覚えていくしかないですね。
フランスパン系を出し切ったところでいったん休憩に入りました。

休憩の後は袋付けやスライスが中心でした。
これからずっと午後はこんな感じかもしれないですね。
おとといの復習も兼ねて、食パンやフランスパンをスライスして袋詰めしました。
それ以外にも、値引きの方法や、ベーグルやショコラの袋詰めの方法など、
新しいこともいろいろ教えてもらいました。
それをやりながら、レジ打ちもしなければならないのでとても大変です。
おととい初めて一緒についてもらってレジ打ちをしたのに、
今日はもうほとんど一人で任されているような状態でした。
もちろん分からないことは聞けば教えてくれますが、基本1人みたいな感じでした。
数こなすしかないですが、やらざるを得ない状況だったので、なんだかんだで何とかなりました。
後は回数こなして慣れるしかないと思います。
今日はグロサリーの方も人が少なくて大変だったらしくて、パンの発注だけ応援で行くことになりました。
20分程度ですが、今までのようにパンの発注をしてきました。
その後スライスと袋詰めの続きをやりつつレジ応対もして、時間になったらゴミ捨てをして上がりという感じでした。

今日もあっという間でした。
明日もこんな感じで忙しくなりそうなので、また頑張ります。
PR

コメント

コメントを書く