忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ覚えることはたくさん
今日もロングでの仕事です。
ちょっとずつ仕事は覚えてきましたが、まだまだ慣れないですね…。

午前中は主に品出しの作業をしました。
日曜日なので、レジが混んだらレジに出ることもありました。
次々と品物が焼きあがるので出さなければならないのですが、
売場は詰まっているので、どう整頓するかで結構頭を使います。
お客さんも多いし、お客さんの邪魔にならないようにしつつ、出せるよう整頓して、商品を出していくのは大変でした。
商品の補充もしなければならないし、今日は売り込みがショコラだったので、
ショコラは拡販にたくさん並べなければならないし、コッペサンドやコロネも作らないといけないし、
天板を掃除しないとどんどんたまって作業がしづらくなるし掃除も大変だし…。
と、やることに追われて、だんだん混乱して何をすべきか分からなくなってました。
それでもやるしかないんだけども…!

今日だけでもたくさん反省点もありました。
レジで数量を間違えて打ってしまって危うく会計しかけてしまったり(たまたま隣で袋詰めしてた人が気づいてくれた)、
レジでエラーが出て気が動転して、お客様は関係ないのに待たせてしまったり、
レジから抜けるときに休止板を出し忘れたり、
天板がラックに入っていることに気付かず別の天板を入れようとしてひっくり返しかけたり、
試食をいれるカゴにビニール敷き忘れて廃棄にしてしまったり…。
いろいろやらかして気持ちが落ち込んだりもしますが、次から気を付けていきます。

午後も引き続き品出しでした。
本当はスライスもたくさんするはずだったのですが、次々と焼きあがる商品の品出しに追われて、
なかなかスライスの方に入れず、結局ほとんどレジの人がやっていました。
本当ならレジの人にスライスの仕方をもう一度教えてもらうはずだったんですが、
イギリスパンとホテルブレッドを少し切って終わりました。
夕方になって仕事は一段落した段階で、作業場の掃除の仕方を教えてもらいました。
お湯撒いて洗剤撒いて、デッキブラシでこすってまたお湯撒いて、ゴムのやつできれいにお湯を切って、
後はいろんな道具類を洗ったり、流し台を洗ったり、ドーナツ室の掃除とか、道具の消毒とかいろいろやってきました。
さすがにいっぺんには覚えきれないので、また掃除をする機会があったら教えてもらいます。
今日は掃除でけっこう時間を使ってしまったので、帰るのが少し遅くなりました。
まあ、日曜日で忙しかったのもありますが。

明日は昼で終わりなので少し気が楽です。
明日も頑張ります。
PR

コメント

コメントを書く