忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まとめ作業と買い物
今日はお休みでした。
朝はしばらく仕事のメモの整理とまとめをしていました。
9時半すぎてから、バスに乗って駅に出て買い物をしてきました。

まず銀行で通帳の繰り越しをしました。
まだ3行だけ残ったまま来てしまったので、窓口で繰り越してもらいました。
最後の行まで埋まってれば機械でできたみたいなんですけどね。
家の近くのATMでもできれば便利なんですけどね…!
その後すぐ隣の郵便局でインクジェットの喪中はがきを買いました。
タイミング見て印刷しようと思います。

銀行と郵便局があったショッピングモールでそのまま買い物をしました。
ダイソーに行ったけど欲しいものはありませんでした。
もう一か所のすごく大きなお店の方に行けばあったかもしれないですが、
ちょっと遠くて面倒だったし早めに帰るつもりでいたので今回はいきませんでした。
そしてそのままホームセンターへ。
いろいろ買いたいものはありましたが、さんざん悩んでテクスチャジェルとメディウム買ってきました。

ナチュラルサンド、グラスビーズ、ストリングジェルメディウム。
おもしろそうだと思って買ってみました。
まだ試していないので何とも言えませんが、特にストリングジェルメディウムの蜂蜜状っていうのが気になります。
デコソース的な表現もできそうかな?

ホームセンターの後はハンズに行きました。
仕事の内容をまとめるノートを作るために、できるだけかさばらず、
リングで中身が取り外しできるノートのようなものが欲しくて探していました。
最初はミニ6穴サイズのリングだけというものを探したのですが、さすがになかったので、別の物を探しました。
それで見つけたのがコレ↓

A6サイズのツイストノートと、専用の穴あけパンチです。
中身は多分しばらく大丈夫ですが、無地のリーフがなかったので、
無地で使いたい場合はコピー用紙を切ってパンチで穴をあけて使おうかなと思います。
あとは家で色紙をカットしてパンチして、仕切りとして挟みました。
さんざんどうしようか悩んで考えていたのでかなり時間を食ってしまいました…。
他に買ったものはこれ↓

A5サイズの無地のルーズリーフと、ミニ6穴があけられるパンチ。
これら2つはとりあえず買っておいたという感じですね。

それから、前から欲しいと思っていたものを買いました。

こころふせんというものです。
誰かに物を渡すとき、のし袋みたいに文字を入れて、貼り付けて使うみたいです。

パッケージがそのままケースになって、持ち運べるのは素晴らしいアイディア。

そのほかにもパテとかフードコンテナとかも見ようと思ったのですが、
流石にそこまで見てると帰るのが遅くなりそうだったのでやめました。
そこまで急いでないしね。


午後は早速買って着たものを使って仕事のまとめをしていました。
まだ全部はまとめ切れていないですが、とりあえず朝の開店準備の内容はまとめました。
できるだけ早くまとめ切りたいところですね…!
PR

コメント

コメントを書く