忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からベーカリー
今日からベーカリー部門での仕事になりました。
全く知らない世界で1からやっていくので、とにかく必死でした。

7時45分くらい(これでも遅かった)には作業場に入り、1から流れを覚えていく感じでした。
午前中は品出し、午後はレジの研修だったのですが、品出しはとにかく忙しかったです…!
品出しといってもただ並べるだけではなく、コッペサンドを作ったり、コロネのクリームを入れたり、
掃除や袋詰め作業、セット品づくりなどいろんな作業があって、手順や流れを覚えるのが大変そうです…!
天パンの掃除や使った物を洗ったりもするし、翌日に使うものの補充もするし、本当にいろいろやることがありました。
開店前に陳列しなければならない商品もあるし、特に開店前と開店後しばらくは息つく暇もなかったです。
フランスパンが焼きあがるまでの時間が少しあいたことでようやく一息ついたのですが、
その時に時計を見たら11時半になってました…!あっという間だった…!
フランスパン関係を品出ししてから休憩に入りました。

休憩中、一緒に食事をしたチェックスタンドの人が、辛いと噂だったらしい惣菜のまぜそばを買ってきて、
他に一緒に食べていた人と私にも味見として分けてくれました。
たべたのは麺1本だけでしたが、それでも結構辛かったです。
この間の麻婆豆腐じゃないですが、ずっとそれだけ食べてると辛くなってくるタイプの物かなという感じです。
おいしかったけど、私は食べるなら家でかなーと思いました。

休憩の後、午後からレジ研修でした。
流石にまだ実際にはレジを打ったりはしませんでしたが、操作を覚えるために、
レジの機械を操作すること自体はいろいろやりました。
レジもやることがすごくたくさんあって覚えるのが大変です…!
ひたすら操作方法や手順などの説明を受けては操作しての繰り返しでした。
それだけで2時間近くかかりました。
いきなりたくさんの事を教えられて正直いっぱいいっぱいになりながら仕事してました。
とにかくぐちゃぐちゃにメモを書きなぐったので、明日綺麗にまとめ直そうと思っています。
明日はそれだけでほとんど休みが終わりそうな気がするな…!
気分転換に何かするかもしれないけども。


今日はとても疲れました…!
PR

コメント

コメントを書く