忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今の部門での最後の日
今日は今の部門での最後の仕事でした。
最後といっても、今後応援に行ったりすることもあるかもしれないので、
完全に最後というわけではないかもしれませんが。
部門を移動して仕事は変わりますが、作業場自体はパンの売り場とすごく近い場所にあるので、
何かあったらちょっと伝えるくらいはすぐできますしね。

今日の朝の作業はデザートとフレッシュデザートでした。
惣菜から来た人から、デザートとフレッシュデザートの作業の流れを教えながらの作業でした。
ちゃんと教えられたかどうかは分からないですが、
前に聞いていた通り、すごく仕事のできる人で、行ったことはすぐに理解して行動してくれたので、
仕事はある程度は覚えてくれたのだと思います。
朝の便を一通り出したあと値引きをしました。値引きについても話だけしました。
値引き自体は私がやりました。基本的に日付の見方はどこも同じだし、あの人なら次からはできると思います。
値引きの後に、パンの売り場の模様替えをパンの人と二人でやりました。
棚の高さを変えたり、いろいろ抜いたり付けたり試して、ようやくいい感じの配置になりました。
ブラックボードを付けて、奥の方が見えてしまうところを隠したことで、かなりスッキリした売り場になりました。
結構時間がかかってしまったけれど、よかったと思います。

その後、廃棄作業が残っていたのでやって、終わったらパンの2便を出しました。
二人で頑張って出して、発注もして、今度の特売の打ち合わせもして、14時ぎりぎりという感じでした。
やることが多くて大変でした。


そういえば、チーフがいろいろあって、もう店には来ないことになりました。
サブチーフからは病気とだけ伝えられましたが、
人の移動とか引継ぎの事とかいろいろゴタゴタが重なってしまったのと、
店長が正社員にはかなり厳しい人でかなりきつく言われていたらしくて、
そういうので精神的に追い込まれてしまったんじゃないかなと思います…。
こういうことがあると、どうすればよかったのかなって考えてしまいますね…。
元気になってくれることを祈るばかりです。


明日から職場が移動になって、ベーカリーでの仕事になります。
まったく違う新しい世界に入ることになるのでどうなるか分かりませんが、
頑張って覚えていこうと思います。
PR

コメント

コメントを書く