忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買い物とレジン
今日はお休みでした。
午前中はズボンの裾上げと買い物をしていました。
ベーカリーに移動するので、その制服のズボンを裾上げしていたのでした。
2着分やったのでかなりの時間がかかってしまった…!


裾上げ終わったころには10時になっていたので、買い物に出かけました。
近所のホームセンターに行っていろいろと眺めていたのですが、欲しいものはありませんでした。
流石にパテとかメディウム類は近所にはなかったか…!
駅の方にあるホームセンターだったら画材コーナーがあるので、やっぱりそっちかなー。
パテもあったような気がするけど、パテはヨドバシカメラのプラモデルコーナーの方が確実かな。

目的の物がなかったので、ヤマダ電機と薬局に行きました。
ヤマダ電機ではPC用のゲームコントローラーを買いました。

最初はXbox用のにしようかと思ったのですが、別にそこまでしなくてもいいかなと思ってこれにしました。
後で家で試してみたら、Windows10でもちゃんと動きました。
そしてハンターヒーローでもちゃんと動きました。よかった。
これで気軽に遊べるようになるぞ…!
薬局ではヘアワックスと、アイシャドウ3種を買いました。
アイシャドウはアイシャドウとしてではなくレジンの着色に使うつもりで買いましたけどね…!

こういうのです。
レジンに色を付けずに化粧品独特のラメ感やパール感を付けられないかと思って探していたところ見つけました。
午後にいろいろ試してみました。



上の写真と同じ配列で撮ってみました。



マクロ撮影したらホコリが…!
左が小粒ラメ、右が大粒ラメの物ですが、写真だとちょっとわかりづらいですね…。

これを使っていろいろ作ってみたものがこちら。

ぶどうと猫。猫の方はラメの入れ方が雑だったのでちょっとムラがあります。



オセロをイメージして作りました。
裏の白い部分は一応蓄光仕様になっています。


緑のレジンにシルバーとゴールドのラメを入れてクローバーにしました。
緑はセリアのクリアグリーンなのですが、ラメの色が違うことで緑の色も違うものに見えますね。
気泡が入ってしまったのが残念。

以前作った小物たちも一通りストラップにしました。

星のやつと宇宙塗りのやつ。



そしてトライフォース。

レサレサとキングテレサもストラップにしました。

レサレサの扇子も頑張って作りました。
もふもふした部分を付けるのに苦労しました…!


いろいろやりたいことはまだあるけど、今日はここまで。
PR

コメント

コメントを書く