忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドラガリ少しとレジンがっつり
午前中はドラガリアロストを進めていました。
2章の途中までと、常設のイベントクエストの低レベルの物を少しです。
白猫でいうところの協力バトルですが、まだキャラのレベルが低すぎるので、
しばらくはソロで回して、ある程度育ったらマルチにも行ってみようと思います。
第1章で不穏なことになったから王城に戻ろうとしたら王都が陥落してました。
FF15かよ!!(笑
昔非道の限りを尽くした悪の帝国がなぜか復活して乗っ取られたようですが、
大方国王になり替わった魔人か何かが好き勝手やってるんでしょうね。
途中シナリオ見てるときに充電が切れてしまってすごく焦りましたが、
もう一度最初から見直せたのでほっとしました。
iPodtouchって充電20%切ったらアイコンのゲージ減らないんですね…。
充電減ってたのは知ってたんですが、
ゲージがあるから大丈夫だと思ったら突然消えてしまってすごく焦ったのでした…!

ドラガリアロストをやったあとは、レジンを始めました。
午前中は以前とは別の化粧品の実験をしていました。

1枚目がアイシャドウで二枚目が口紅です。
知り合いの床屋さんからもらったものの、
どうにも使いづらくて結局使わなくなってしまったものなので、
そのままにするよりはまだこうやって使う方がいいかなーと思ったのです。
たぶん元は高いやつだと思うのですが、色合いもなかなかお高そうな感じで出てきました。
写真じゃ伝わらないけどね…!

レジンが一段落したらお昼ご飯のおかずやその他いろいろ買ってきました。
お金も下ろしてきました。


お昼ご飯を食べたら、レジンの続きをしました。
以前セリアで買ったハロウィンのお化けのモールドを使って、2つ作りました。

使ったのはこれの左ですね。

今回作ったのは緑と白です。

これが型から出した直後の状態です。
どちらもまずモールドに薄く透明レジンを入れ、封入物を入れています。
緑の方のバラは、耐震マットにくっつけてバラの花の部分を赤いレジンで着色したのですよ…!
細かい作業で大変でした。
その後、緑はクリアグリーンを、白は半透明の白を入れて、どちらもラメパウダーを入れています。
その上から緑はミルキーグリーンを、白は同じ半透明の白を入れて、
白のガラスフレークを入れています。
そしてそれぞれミルキーグリーンと白で蓋をした感じです。
なので緑なんかは側面から見ると2層になってるのがよくわかります。

表面はきれいに見えますが、緑は表面の高さがまばらで、白は縁が欠けてしまっています。
裏がものすごくデコボコになって、側面もザラザラになってしまったので、
今回は全体的に研磨することにしました。
個人的には研磨した後の手触りの方が好きですしね。
今回研磨の番手ごとに写真を撮ってみたのですが、
半透明なので研磨の状態がいまいちわかりづらかったです(ぇ
一応画像を並べてみますが、ほとんど変わり映えしない感じですね…。
あと写真の撮り方が一定ではないので、あんまり比較になっていないかもしれないです。


型から出した直後



250番



400番



600番



800番



1000番



1500番



2000番



3000番(コンパウンド)



4000番(フィルム)ー8000番(コンパウンド)



10000番(フィルム)-15000番(フィルム)



クリアコート



こんな感じですね。
光に透かすとちょっと傷が見えるので、最初の段階の研磨がちょっと甘かったかもしれませんね。
これにもうちょっと装飾をして、最終的にはストラップにしたいなと思っています。
PR

コメント

コメントを書く