忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とてもネガティブ
今日、ベーカリーに行ったときのシフトで契約をしてきました。
ただ完全なロングというわけではなくて、5日間のうち2日間はちょっと短いので、
想定していたよりも収入は少なくなりそうなんですよね…。
こんな状態で一人暮らしできるんだろうか…。
もともと今の部門で人が足りないともって転職やめてロングにする決意をしたのに、
結局部門変えないといけなくて、しかも完全ロングではないとなると、
この決断は正しかったのか、すごく不安になってきます…。
私の人生どうしてこうなってしまったのかなって、たびたび思ってしまうんですよね…。
とりあえず定時ぴったりで働いたときの月収を数か月分計算してみましたが、
平均で14万くらいになりそうなんですよね…。
毎日定時ぴったりであがるなんてことはそうそうないと思うのでもうちょっと増えるとは思いますが、
それでもかなり厳しそうです。というか残業前提でいないと一人暮らし無理かもしれない。
ベーカリーがどれだけ忙しいかにもよるし、まずは月にどれだけ働くことになるかというところですね。


今日の仕事はデザートが中心でした。
2割引きなので大変かなと思いましたが、昨日台風が来るという予報でかなり売れたらしく、
だいぶ少なくなっていたので、出すのは逆に楽でした。
ただフレッシュデザートがほぼ空っぽだったので、それを埋めるのが大変でした。
デザートが終わってそろそろ開店する位の時間になったらパンの方も終わっていたみたいで、
今回は応援に行くことなく終わりました。
デザートや飲料の値引きや、廃棄作業、パンの発注などありましたが、
途中契約の事で呼ばれたり、ミーティングがあったり、次のパンの特売について話したりなどしたので、
思ったほど作業はしてないけど残業はきっちりやったという感じでした。


そんなかんじで帰ってくるのも遅かったし、いろいろ計算とかしてみたりしてたので、
今日はそれほど大したことはしていないですね。
昨夜の台風はものすごくて、家大丈夫かなと心配になるくらいでした。
昼間に来なくてよかった…。
PR

コメント

コメントを書く