忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事とポケクエ
今日は10時からの出勤でした。


商品の入れ替えがあって、もう中華まんが入ってきました…。
まださすがに暑いよ…!

入替したら日配品の2便と朝の残りを品出ししました。
結構量があって時間がかかりました。
その後飲料とデザートの値引きをしました。
未だに廃棄になる商品が出てしまいますね…。
いつになったら落ち着くやら。

値引きの後は廃棄作業をしました。
パンの2便も来ていたのですが、出す余裕がないくらい時間が厳しかったです。
廃棄作業に入ったときには13時まわってたんじゃないかな…。
どうしようかと思いましたが、ロングのパートさんが出しますねって言って出してくれました…!
とても助かりました…!
廃棄の後に発注だったので、そのあとに出していたら、
もしかしたら帰るの15時半とか、場合によっては16時近くになってたかもしれない…。
今日はそれくらい作業量が多かったです。


最近ずっとポケモンクエストを楽しく遊んでいるので、追加コンテンツを買うことにしました。
全てのパックがセットになった、「探検パック・トリプルセット」を購入しました。
バッテリーの最大値が増えたり、22時間ごとにもらえるFSギフト券が増えたり、
素材のドロップ量が増えたり、1つの鍋で来るポケモンが増える確率が上がったり、
冒険での経験値が増えたりなど、いろんな効果のある模様替えグッズがついてきます。
あとは特別な技を覚えたポケモン(ラプラス・カビゴン・ニドラン♂・ニドラン♀)が貰えて、
鍋が3つ増えました。

ベースキャンプが一気に豪華でにぎやかになりました。
最初は鍋の周りにボール系のオブジェをまとめていたのですが、
くるくる動いてちょっと鬱陶しかったので、動きのないものに変えました。
本当は鍋の周りに置いておきたかったんですけどね…!
料理素材は赤・青・黄・灰の4色あるのですが、
それぞれ入手量が1.5倍と2倍になる模様替えグッズがあって、FSギフト券で交換していたんですよね。
なので全部交換してからは小さな素材はちょっとあまり始めたかな、
というくらいにはたくさん集まり始めていたのですが、
今回購入したパックの中に、全素材入手量2倍というものがありまして、
今の量からさらに2倍の量が取れるようになりました。
1回の冒険で素材が90個取れたこともあり、模様替えグッズの重要性を知りました…!
始めたころは鍋一つでも素材のやりくりが大変なくらい少なかったですからね…!
今は金の鍋で20×5個投入しても、小さい素材ならかなり余裕をもって料理ができます。
さすがに4つの鍋全部に同じ素材を入れると足りなくなりますけどね。
欲しいポケモンに合わせて2種類くらいの料理を並行して作っていくのがよさそうかな?
いろいろ育ててみたいですね。あとは図鑑も完成させたい。

と、この記事を書きながら料理を進めていたら、

色違いのヒトデマンが鍋料理で仲間になりました!
ステータスもまあまあだったので、いずれ育てたいですね。
覚えさせるならサイコキネシスかハイドロポンプかなー。
PR

コメント

コメントを書く