忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

粘土細工
今日はお休みでした。家でのんびりしました。
主に工作をしていました。
最近立体物を作るのにはまっている感じ。


午前中はしばらくポケ森をしていました。
ひたすらどうぶつ達のお願いを消化したあと、
まだ招待していないどうぶつ達をコールチケットで呼び出してなかよし度を上げ、
キャンプ場に招待しました。家具はもうすでに作成済みなのです。
そしてチューこさんを招待したところで、
今のレベルで呼べるどうぶつはすべて呼んだことになりました。

しかもちょうど100人目!すごい量ですね!

そろそろまたレベルが上がりそうなので、レベルが上がってもしどうぶつが増えたら、
またなかよし度を上げつつ家具を作り、招待しようと思います。

釣り大会では金の錦鯉も2匹釣りができたのでスクショ。

今回はどこまで行けるかなー。


ポケ森のあとは1時間くらい昼寝して、ペンクリップのやすり掛けをしていました。

昨日また形を作り直したので、それを仕上げていました。


前回型取りした樹脂粘土の方は、薄いところがちぎれてしまってうまくいかなかったです。

ちょっと触るのが早かったみたいですね…。
せっかちなもので待つっていうのができないのですよ…。
で、もう一度元のクリップを粘土で形を作り直し、それで再び型取りをしようと思っています。
タイミングを見てレジン液とUVライト買ってこよう。
これを機にレジンデビューしよう。


お昼はボンカレーを食べました。試供品を貰っていたのです。
ちょっとドロッとしたタイプのカレーで、具材はしっかりした大きさでした。
カレーによってはスパイスの効いた独特の味と香りだったりしますが、
ボンカレーは大人から子供まで誰でも食べられそうな感じの味ですね。
ちょっと薄味かな?私は薄味派なのでちょうどよかったですが。
職場で感想を集めてるっぽいので明日紙に書いて持ってこうと思います。


午後は別の粘土細工をしていました。
オリジナルキャラクターのフォレルゥを作り始めました。
しばらく前に芯として大雑把に作ったっきりだったので、そろそろ始めようと思いまして。
芯の状態の写真はないのですが、途中経過をざっくりと写真にとりました。

ちょっとずつ粘土を盛っては金属ヘラや指で伸ばして整えて…ということを
ひたすら繰り返していました。
顔のあたりは凹凸が細かくて難しいので、ちょっとずつ進めていきます。
おなかのあたりがちょっとぼこぼこしてるのは、前回盛りすぎたのでカッターで削ったところです。
鉛筆削るみたいにゴリゴリ削れるのでちょっと楽しかったりする。
簡単に削って整えられるのはいいですね。
使ってる粘土はラドールという、石からできた粘土です。

昔、ポケモンの粘土細工作ったときも同じ粘土使ってました。
いつ完成するか分からないし、そもそも完成まで行きつけるかどうかもわかりませんが、
ちょっとずつ進めていこうと思います。


とりあえず、今日できたのはここまで。

尻尾の形をもう少し整えたら、いったんやすり掛けしてみて、
そのあと手足のパーツに入ってもいいかな…。
PR

コメント

コメントを書く