忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事のやり方変わってバタバタしてる
今日は10時からの出勤です。
数日前から商品の管理が厳しくなって、値引きの仕方がちょっと変わったので、
それの確認をしばらくしていました。
私の解釈と話してた人の解釈がちょっとずれていて、
銅なんだろうということで他の人ともじっくり話してみたのですが、
結果的に私の解釈の方が間違ってたことが分かりました。
てっきり半額になるタイミングが早くなるのだと思っていたけれど、今までより遅くなるみたいです。
思い込みって怖いね…!人間は基本自分が正しいと思ってるということも実感しました。
でも丁寧に話してみてよかった。
私の考えもわかってもらえたし、私自身も正しい方法を理解できたので…。
ちゃんと話すのは大事ですね。

その確認の後、日配品がまだ届いていなかったので、飲料とデザートの値引きをしに行きました。
値引き始める前にちゃんと確認できてよかった…!
やり方が変わってからまだそんなに経っていないからか、
値引き漏れや販売期限切れが結構出てきました。
消費期限内でも、販売期限が過ぎていたら処分しないといけないのですよね…。
もったいないけど、今ちょっと、次に期限切れ売ってしまったらやばい状態にいるので、
とにかく徹底して管理ということになってます。
その関係で、今日はかなりの量の廃棄が出ました…!
ごみ袋が重かった…。抱えてよっこらしょって感じでしたからね…。

全体的に時間が押してしまったので、仕事は残業になりました。
廃棄も結構時間かかったしね…。
廃棄作業の後にパンの2便を出して、発注という感じでした。



ポケモンクエストでは現在プリンを育てています。
ソケットが全部解放されたら進化させる予定。
進化前の方がソケット開放が早いらしいですね。
PR

コメント

コメントを書く