忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

写真の整理
今日はお休みでした。


朝起きたら猫に布団を占領された…!

最近布団をたたむくらいの時間に乗ってくるんですよね…!


なんとなく思い立って、ずっと画像の名前つけをしていました。
写真とかスクショとか、撮ってそのままのデフォルトの名前で保存してあるものがほとんどなので、
何の画像なのか分かるようにひたすら名前を付けていました。
午前中ずっとその作業をしていましたが、まだ全然進んでいません…!
写真だけでも相当な量がありますからね…。
名前を一括変換するフリーソフトを使って作業していますが、
最初の写真のフォルダですらまだ半分も終わっていないという…。
昔の画像も多いですからね。
昔撮ったゲームの写真が相当な量あって、そこで一番時間がかかったかなぁと…。

お昼に冷や麦を食べて、気分転換にちょっとマイクラしました。
ただ整地をしていただけですけどね。
二つ目に作った方の世界でいろいろとやってます。
でも続くかどうかは分からないですね…。
PR

コメント

コメントを書く