忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は早い時間にカウンセリング
今日は11時からカウンセリングだったので、それに合わせて家を出ました。
まあ、実際はちょっと早めに行って求人を見てからカウンセリングを受けたのですけどね。
一応出した求人は持っていきましたが、
どちらも家から1時間半かかるようなところにあって遠いのと、
選考が多くて通りづらそうだったり、時間外がかなり多くて続けるには厳しそうだったりしたので、
今回は応募は見送ろうかな…と思っています。
とにかく一定の出勤時間と安定した休日が欲しいので、
根気よくそういう場所を探していこうかということになりました。
そこで、公務系の仕事が入っている建物のお店など、
土日祝日がお休みになる建物の中に入っているお店なども探してみるのもいいかも、
ということになりました。販売なら今までの経験も生かせるしね…!
求人機に公務関係の項目もあるそうなので、
頻繁には出ないけどたまに出ることもあるからこまめに探してみるといいとのことでした。
そういうところもありなんだな…!とにかく地道に探してみよう。


カウンセリングの後は最寄りの駅まで戻ってきて、お昼ご飯にしました。
毎度のことながらさち福やさんでご飯にしました。
たまにはどんぶり以外の物も食べようと思い、サバのから揚げの洋風定食にしました。
サバのから揚げの上に刻んだトマトが乗ってて、バジルソースをかけて食べるのです。
付け合わせはシーザードレッシングのかかったキャベツ。
おいしかったです。そして食べ放題の明太子も食べてきた(ぁ

その後結構な時間を東急ハンズで過ごしましたが、結局シールを買って終わりました(ぇ

こんなシールを買ってきました。特に金魚がかわいいなと思って買ってみました。
こういうシールって気になったときに買っとかないと
二度と出会わないような気がしてしまうんですよね…。


金色の方は縁起物の描かれたシールで、主に贈り物をする際に使うもののようで、
裏に縁起物についての解説がついています。
贈りたい相手に対する願いに合わせて縁起物を選べるようになっているみたいですね。

結局買い物はこれだけで終わってしまいました。
あんまり長く外出してても疲れちゃうので、早めに帰ってきました。



転職活動のカテゴリーとは別にしてBoWの事もちょっと書きたいのでいったん投稿。
PR

コメント

コメントを書く