忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

BoWで剣の試練の中位を達成しました
BoWで剣の試練をやりました。そろそろやらないとなーと思いまして。
やり始めると結構な時間がかかるし、
死ぬと最初からなのでなかなかやる気になれなかったんですよね…!
最初のうちはボコブリンの爆弾矢で死んでたりしたんですが、
途中から空中での集中状態での射撃を使えばいいことに気付いてからは、
割と進めるようになりました。
休憩所を挟んでからの5ステージが真っ暗闇のステージで、それはなかなか大変でした。
何がいるのかぱっと見でわからないので、ウツシエ機能で判別したりもしてました。
暗闇を突破したその先は、休憩所を挟んで小型ガーディアン祭りでした。
本来なら休憩が入るタイミングで耐久力がとても高い小型ガーディアンが出てきたので、
これがおそらく最後の部屋なんだろうなと思って頑張って戦ったのですが、
いいところまで行って死んでしまいました…。
ちょっと心が折れかけましたが、一通り見てどんな敵が出るかは把握できたので、
次からはかなり余裕を持って進めました。
途中暗闇のファイアウィズローブに天候変化の魔法を使われて、
火の玉祭り+ボコブリンの襲撃にあってえらいことになりましたが…(笑
それでも回復用に作った料理もだいぶ残した状態で無事クリアすることが出来ました。
これでマスターソードの攻撃力が50になりました。
次は極位か…!


ポケクエではメノクラゲに続き、ワンリキーの色違いがやってきました。

見た時になんとなく色違うよな…と思いはしたんですが確証はなくて、
図鑑で確認したら確かに違ったので、やっぱりそうだったかという感じでした。
まあでも顔アイコンと比べれば色違いますしね。
とりあえずイロリキーというやはり安直な名前を付けておきましたとさ。


白猫の凱旋ジャンボキャラガチャでは一人仲間が増えました。

これって☆5でも来るんですね。
親密度上げなきゃなーと思いつつキャラ表示して☆が5つあることに気付きました。
来た時には気づいてなかった…!
親密度上げの手間がないのは助かりますね。
どんどん話を聞くキャラが増えていく…!


ちなみに10連の結果はこんな感じ。
PR

コメント

コメントを書く