忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1週間ぶりくらいのカウンセリング
今日も虫に刺された…。
夜中の2時くらいに肘のあたりがかゆくて目が覚めて、しばらく布団を探したのですが見つからず、
いったんトイレに行って戻ってきて、韻城さんも巻き込んで探して、
韻城さんが布団に戻ったときになぜか韻城さんの布団の方に虫がいました。
2匹いて片方は血を吸って赤く丸くなっていました。
しかし韻城さんは刺されていないっぽいんですよね…。
私の方に出たのが韻城さんの方に行ったのか…?
部屋はタンスで仕切っているだけとはいえ、
小さな虫が歩いたらそれなりの距離はあると思うんですけどね…!
ホントどこから出てくるんだ…。あまりにも毎日続くようなら家族に業者の相談かなぁ…。

仕事はほぼ品出しでした。ずっと品出しは疲れるし飽きる…!
朝の日配品(チルド飲料メイン)を出した後は、ビールを中心に出していました。
その後パンの2便が来たら出して、ペットボトル飲料の品出しという感じで今日は終わりました。

午後からカウンセリングでした。
面接対策を作って持っていこうかと思っていましたが、どうにも気力が出ず作れなかったので、
これからの事を中心に話していた感じでした。
私の場合、将来どういう姿でいたいか、5年後、10年後、どういう生活をしていたいか、
どう働いていたいか、そういうのがなくて、とりあえず今を何とかしたいという感じなんですよね…。
そこで、朝起きてから夜寝るまでの1日をどう過ごしたいかというのをイメージしてみる、
というのを少しやってきました。

始業時間は9時くらいがいいかなとか、働く場所はオフィスなのか、作業場なのか、
大きい場所よりはこじんまりしたところの方がいいな、とか、
朝からずっとパソコンだけは嫌でいろんな作業をしたいとか、
窓がある場所がいいとか、人数は10人以下くらいかなとか。
話してるときはうまく言葉にできませんでしたが、オフィスか作業場かというよりは、
人間関係がよくて居心地がいいかどうかのほうが重要かなと思いました。
居心地さえよければどっちでもいいかなという感じです。
帰宅はだいたい17時か18時くらいかなとか、電車に乗ってる時間は長くても30分くらいがいいなとか。
帰ってきたら家で晩御飯を食べて、寝るまでの時間は趣味に使っていろいろしたいですね。
土日は休みで、基本はゆっくり過ごしたくて、月に1度はどこかちょっと遠出してみたいです。
お金との相談になりますが…。出かけるときは土曜日に出て、日曜日はゆっくりしたいです。
月に1度遠出ができれば、1年で12ヶ所めぐることが出来るので、
そこでいろいろな物を見て、また私の中でなにか感じることがあったら、
またその時に生き方の方向を考えてみたいなと思ってもいます。

あとは住みたい場所の雰囲気ですね。
わたしは静かな住宅街がいいなと思ってます。
そして、できれば駅の近くがよくて、その駅から1駅、
もしくは自宅から徒歩とか自転車とかで駅ビルがあるような大きな駅に行けるといいなぁと。
そんな感じの事を、カウンセラーさんに引き出してもらいながら話してきました。
まずは、やりたい生活を始めるのが先決かな、と感じています。
一人暮らしをして、自分のタイミングでやりたいことをやってみて、
もしその中で人生の方向になりそうなきっかけがあれば、その時それについて考えてみたい、
というのが本音かなと思います。

そして、今のカウンセラーさんが諸事情で今日が最後らしくて、
またカウンセラーさんが変わってしまうそうです…。
カウンセラーさんは個人情報の関係で内容はやり取りしないので、また引継ぎからですね…。
新しいカウンセラーさんに今までの事を説明するところからです。
今日急に言われたので正直ショックでした…。
本当なら最初から一貫して同じ人のはずなのですが、どうにもいろいろ重なってしまうようですね…。
次の人はどんな人だろうか…。話しやすい人だといいなぁ。



フィッシュダムではだいぶ水槽がにぎやかになってきました。


新しい水槽も解放しました。こっちはギリシャ神話の水槽みたいですね。
こっちもにぎやかになるといいですね。
PR

コメント

コメントを書く