忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家族巻き込んで大掃除
昨夜はリビングで寝ました。
半袖でかなり無防備な寝方をしましたが、刺されることもなくよく眠れました。
朝、母が入ってくる音で目が覚めました。それくらいしっかり寝てました。
久しぶりにちゃんと寝た気がする…。

仕事は今日は朝からです。明日はお休みです。
朝からずっと雨だったので、お客さんは少なく静かでした。
昨日の忙しさは何だったんだというくらいでした。
昨日はかなり売れていたようで、パンの棚がスカスカになっていた…!
特に食パン側はほぼ空っぽでした。
昨日はお昼ごろから雨という予報だったので、それくらいにお客さんの足が止まると踏んで、
午後の分の発注を控えてしまったのですが、全然そんなことはなくお客さんが来ていたようです。
今日は今日でほとんど人が来ないだろうと思って少なめにとっていたので、
商品を入れてもスカスカ感が無くしきれなかったです…!
ランチパックは案の定平台で2台残っていました。まあ、これは大体見立て通りですね。
これに特売の食パンが合わさってちょうどいいくらいの量でした。
ランチパックは今日までの期限の物が多かったので処理が大変でしたが…!
売れていたとはいっても菓子パンの方はそこそこ値引きが出たので、
自分の作業は結構時間がかかりました。ランチパックの値引きもあったしね…!

午後から家族全員巻き込んで、部屋の大掃除を始めました。
虫の出所が分からないので、とにかく不安材料は取り除こうと思ってね…!
クローゼットの上から下まで全部引っ張り出して、
いらないものはここぞとばかりに片っ端からゴミ袋に突っ込んでいきました。
結構、処分の判断を両親にゆだねないといけないような物もあったので、
いらないものをまとめて処分するいい機会だったのかなとは思います。
結局部屋中ものだらけにして、いろいろ作業して、4時間近く片付けをしてました。
存在そのものを忘れていたようなとても懐かしいものも出てきました。
まあ、持っていても使わないので、思い出として残しておいて処分に回しましたが。
欲しい物だけ残して処分という感じになりました。
廊下がゴミ袋だらけで大変なことに…!水曜日にならないと出せないのでしばらく不便ですね。
木曜日には粗大ゴミの回収もあるので、それまで終わってようやく一段落かなというところ。
最後に入念に部屋の掃除をして、何とか終了しました。
特に虫らしきものは見当たらなかったのですよね…。
これで今晩刺されたら、ホントどこから出てるんだって話になりますね…。


どうぶつの森で模様替えをしてみました。
せっかく池とか配置したので、左側も日本っぽくしてみたいなと思って、
とりあえず囲炉裏とかそれっぽいものを配置してみました。
もうちょっと何か欲しいところ。
PR

コメント

コメントを書く