忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も大掃除
今日はお休みだったのでした。

昨日の夜、韻城さんの布団に例の虫が出現し、眠れない事態となったので、
韻城さんはリビングに退避することにしました。
リビングでずっとエアコンをかけていた関係上、室外機の音が響いてきたのと、
虫にさされるかもしれない不安で、私も結局ほとんど寝られなかったのですけどね…。
リビング退避をしている途中、父がたまたまトイレに行こうと起きて来たところで出会い、
事情を話して、部屋に敷いてある古い絨毯をはがそうということになりました。
今日はその作業をしていたのでした。

タンスや机が乗っていたのでそれを全部どかしながら絨毯を引っ張ってはがして、
床を掃除して家具を戻して…という感じで作業を進めていきました。
韻城さんは仕事だったのでいませんでしたが、父と母、私の3人で大仕事をしました。
絨毯が古すぎて、裏側から大量の粉が出てきて床中に広がって大変でした。
みんなベランダ用のサンダル(足先を覆うタイプのやつ)をはいて作業をしていました。
絨毯は捨てないといけないので、細く切った後こまかくしてゴミ袋に入れました。
そんな感じで午前中いっぱいずっと掃除をして、ようやく部屋が片付きました。

お昼におそばを食べたあと、どうせだからとパソコンの中の掃除もすることにしました。
ファンがホコリだらけなの気になってたんですよね…!
凛太郎の毛とかホコリとかいろいろ引っかかってすごいことになってました。
おいてた場所がやっぱりよくなかった…!隙間のほこりっぽいところだったんですよね…。

掃除する前の様子。ファンが汚すぎてヤバイ。
掃除した後の写真も撮っておけばよかったですね…。

ファンが元の透明な姿を取り戻したところで掃除は終わり。
本体を置く場所を変えようと、机の上のレイアウトもいろいろ変更しました。
午後はずっとその作業をして、きれいに並べて、最後に部屋を掃除して、
ようやく全体的にきれいになりました。
その後上から下までホコリまみれだったのでお風呂に入ってさっぱりしました。
完全に落ち着いたのが夕方の4時くらいでした…。疲れた…!
お風呂に入ってるときに気付いたのですが、やっぱり掃除の時にいろいろ刺されてますね。
すごくかゆいわけではないですが、赤い小さなポツポツが腕に結構できてました。
何かしらいるだろうと思って作業してたので覚悟の上ではありましたが。
さすがにここまでして出てきたら、その時はもうあきらめるしかないですね…。
床がフローリングでつるつるしてるので、
絨毯の時と違ってそうそう近寄っては来ないと思うんですけどね…。


今日の内容とは関係ないけど、壺のゲームの画像でも。

今回はなかなかの金額だったと思います。
できるだけ色や模様をたくさん使った方が金額は行く気がしますね。
PR

コメント

コメントを書く