忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お菓子とかガチャとか仕事の引継ぎとかCDの取り込みとか
昨日の夜、期限の近いdポイントを使って買ったお菓子が届きました!

大体これで3000円ちょっとくらい分です。
こうしてみるとたいして量が無いように見えますが、
たべっ子どうぶつは小袋10個入り、特用チョコは30本入り、
エリーゼは48本入りと、結構な量が入っています。
家族4人で分けてもしばらくおやつには困らないくらいには量がありますね。
ビスケットも結構な量入ってますしね。
青と白の缶にはクッキーが入っています。
どんなクッキーかはまだ確認してないですが。


たべっ子どうぶつはこんな感じで2種類はいっています。
どのお菓子も食べるの楽しみだな…!

今日はいつも通り10時からの出勤でした。
仕事行くまでの間にスターウォーズコラボでクエスト回してスタ玉集めて、
ガチャを回していたのですが、

ルーク&R2-D2が運極になりました…!
今日の昼までだから正直若干あきらめてるところもあったけど、
突然大量に出てきて一気に達成しました…!よかった…!
これでスターウォーズコラボで運極にできるキャラは全部達成しました。よかった!

あと今更ながらモンストローズを獣神化しました。

スターウォーズコラボのクエストを回してるときに、
ずっとフレンドに出てきたローズを使っていたのですが、
なんか変わったローズがいるなーくらいにしか思っていなかったんですよね…。
なぜ散々使っておきながら獣神化したことに気付かなかったのか…!


仕事は大市でした。やることは多いけど、あんまりお客さんは来てなかったですね。
近くのスーパーのリニューアルオープンセールにとられてるだろうし、
ゴールデンウィークで出かけちゃってるだろうし、しょうがないですね。
日配品を中心に結構必死になって出してました。出すものは多いからね…。
その後、月替わりの入れ替えについていろいろと引継ぎをしていました。
先月やったときは新商品しかできなかったので、今回本格的に棚の入れ替えの仕方をやった感じでした。
教えた人にとっては初めての作業だったので、1時間以上かかりました。
1時間半くらいかかったかな…?これは慣れてても時間かかる作業なんですよね…。
新商品の一覧を出し、新商品と定番の入替用の値札を作り、
基準書を見ながら機械のデータを一つ一つ入れ替え、反映させるところまでやりました。
実際に棚を移動するのは明日やります。本当は月が替わる前日がいいんですけどね。
ひとつ消しては入力しての繰り返しという地味な作業で、根気がいるんですよね。
あとは何度もやって覚えてもらうしかないですね。
月に一回しかないのでなかなか覚えるのは大変だと思いますが…!

引継ぎの後、パンの午後の便を二人で出していました。
午前中の残りどころか昨日の残りまであったので、在庫の管理が大変でした…。
これしばらく残っちゃって大変そうです。
今まで私と一緒にやってた人が今メインで発注をやってるような状態なのですが、
その人が物をたくさん持ちたい性格の人で、すぐ在庫があふれてしまうんですよね…。
社員とか私とかも必要なところは場合によっては空になってもいいとは言ってるんですが、
その人は空っぽが嫌みたいなんですよね…。
値引きを担当してくれている人も毎回タワーのような量の半額を貼っていて悲鳴を上げているし、
在庫の管理も日付が3つもまたがったりして大変になるので、
できればもう少し減らしてほしいんですけどね…。
お菓子とか加工品とか、そういう期限のすごく長いものでたくさん持つ分にはまだいいと思うんですが、
期限の短いパンでやっても、結局すぐ値引きになってなくなってしまうし、ロスにもなってしまう。
すぐなくなっちゃうからどうしてもまたたくさん取って値引きになって…。
うーむ、どうしたらわかってくれるだろうか…。


午後はBoWのサントラの取り込み作業をしていました。
設定とかアルバム情報の取得とかでいろいろ手間取ってしまった…。
いつも使ってる音楽アプリで取り込んだら、曲の長さが不明になってしまい物が多くて、
プレイリストが作れなくて困ってます。これだとウォークマンに入れられないぞ…!
とりあえず、パソコンで聞けるようにしたいので、iTunesでリストは作っています。
まだ一部しか聞いていませんが、やっぱりいいですね。
全部聞くとなると6時間くらいかかるみたいなので、ちょっとずつ聞いていきたいと思います。
PR

コメント

コメントを書く