忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事の後に講習会
今日は午後から支援センターで講習会があったので、
それに合わせて仕事の時間を少しずらしてもらいました。
なので朝早めの出勤でした。

今日もとにかくいろんなものの場所を聞かれました。
なに聞かれたか覚えてないくらい聞かれた…。
やっぱり近隣店舗の改装閉店は結構影響ありますね。
普段こない人かが買い物に来てる感じです。
今回ちょっと覚えておこうと思ったのは、「手袋」です。
お客様に手袋がないかを尋ねられて、そのまま裏に確認しに行ったのですが、
「普通の防寒用のは無い。軍手なら文房具のところにある」とのことで、
お客様に伝えに行ったら元の場所にいなくて、
ちょっと探したら目的のものを見つけていたみたいなのですが、
それがキッチンなどで使う「ゴム手袋」だったんですね。
なるほど!確かに手袋だわ…!と思いました。
その辺もちゃんと考慮しないといけないなーと感じたのでした。
仕事の内容はいつも通り品出しがメインでした。
加工品とか日配品とか。今日はほとんどお菓子は出さなかったかな…。



午後から支援センターで自己理解の講習会に行ってきました。
以前の講習会とはまた別のものですね。運営する会社も変わったので…。
自己紹介の仕方や、応募書類に書く趣味についてや自己PRに繋がる強みなど、
いろいろ考え方を教わってきました。

今までの仕事の中で楽しかったことはそのまま強みとして書けるとか、
いやだったことは、当然だけど次の仕事探しで避けた方がいいこと、ということ。
自己紹介では先に自分の苦手なことを伝えておいてしまった方が、
そういう人として配慮してもらいやすいということ
(おっちょこちょいだから最初はいろいろ迷惑かけるかもしれませんが
ミスをできるだけしないよう頑張ります、とか)、などなど…。
ちょっとした伝え方の違いで印象は変わるということを学びました。
今日学んだことを活かせるように頑張りたいです…!



どうぶつの森でクッキーを買った結果。おみくじの内容がしょうもなさすぎる(笑
貰ったアイテムはどっちも小物的で使いやすそうですね。
PR

コメント

コメントを書く