忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も仕事の後に講習会
今日は朝から雨でした。
8時過ぎくらいに家を出ましたが、音を立てるほどの土砂降り&前からの強風で、
職場につく頃にはズボンの前面がびしょびしょになりました…。
仕事用の靴が濡れるとしんどいので、長靴履いて靴は持って行った感じだったのですが、
本当に靴だけ保護したような感じでした。足元ずぶぬれ…。
更衣室に換気扇があって、その下が結構風が来るので、
今回だけは換気扇の真下にズボンをひっかけさせてもらって、
あえて換気扇つけっぱなしで更衣室を出て仕事してました。
誰かが出入りして換気扇が消されてる可能性もありましたが、
帰るときの様子とズボンの乾き具合から、たぶんずっとつけっぱなしだったっぽいです。
午後からそのまま出かけるので湿っぽいズボンは嫌だったのよ…!
とりあえず帰るころには乾いててよかった。

雨がひどかったせいか、午前中はお客さんが全然いなくて静かでした。
昨日聞かれまくったのが嘘のようだ…!
職場についてからまず特売の卵の準備をしました。
1000円以上の場合に限り99円になる卵です。
店頭にキャリー3台分、定番横に1台分作るとのことで作業を始めたのですが、
どういうわけか台がすっからかんで全然足りず、探し回るところから始まりました。
値札付け用にもケースもないし、ペナント下げようにも下げるやつがないし、
何にもないじゃん!!と思いながら物を探し回ってようやく作業ができました。
たかだか4台の卵を用意するのに30分もかかってしまった…。
台に箱ごと乗せて上の方ちょっとケースカットするだけなのにね。
雨で静かだった割には結構卵は減っていました。
それ以外は飲料と日配品中心に品出ししていました。
今日は重いものを出す機会が多かった気がする。

午後からは応募書類の作り方についての講習会でした。
作り方というか、作るための内容のをじっくり考えようというものでした。
今までで頑張ったこと、自分の強み、弱み、学校時代に何をしてきたかなど、
時間をかけて振り返り、書き出す作業をしました。
そしてそれをみんなで共有していくという感じです。
こうして書き出してみて、高校時代も大学時代も、いろんなことをやっていたなという感じでした。
今の仕事もいろんなことを状況に応じてやってることから、
たぶんとにかくいろんなことがしてみたい、その方が楽しく過ごせるのかなぁという感じです。
自分のペースの範囲で常に変化がある方がいいというか、
自分で作業の段取りとかやり方とか決めていける方がいいんだろうなと思います。
なかなかそういう仕事って探すの難しいかなと思うけど、
またカウンセラーさんとじっくり話して、進めていこうかなと思います。
いろいろためになりました。

帰りに、今までの事とか、あとはつい買ってしまって溜まっていったシールを整理するために、
ファイルをいくつか買いました。

こんな感じで整頓しました。厚みは結構あるけどね…。
また気まぐれで増えることでしょう。
その後、今までの活動の書類もちょっと整理してました。
フォルダが足りないので、金曜日辺りに買ってこれたら買ってきたいなと思ってます。
PR

コメント

コメントを書く