忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カウンセリング
今日は13時からカウンセリングでした。
それまでの午前中は、今回も動画を見ながら文様のまとめをしていました。
pixivに投稿したいなと思っているのですが、どういう形式で投稿しようかまだ悩んでるんですよね。
一枚にまとめただけにするのか、それとも、
まとめたやつを投稿した後にそれぞれの文様を一枚ずつ載せるのか、というところで悩んでます。
どうしようかなぁ。

あと、炎の文様をデザインし直したときに最初に作ったデザイン案があるのですが、
それもそこそこ気に入っているので何かの文様にしたいです。

昔描いたドット絵を元に作ったのですが、
ちょっとデザインが細かくなりすぎたかなーと思って、炎の文様としては採用しなかったんですよね。


こんな感じのドットです。チューリップのイメージですね。


カウンセリングでは、昨日のお話の続きという感じでいろいろお話してきました。
昨日あれからいろいろ考えたのですが、私が転職をしたいのは、
やっぱり自分の生活を大切にしたいからなんですよね。
1つは「区切り」を大切にしたいこと。
季節や1年の区切りを年末年始や祝日のような休日で感じていた部分はあるので、
それがない今の生活に不満があるんだと思います。
1つは「自分だけの空間がほしい」ということ。
今の生活だと、完全に自分だけの空間っていうのはないし、
思い立った時に思った行動がとれないときもあるので、一人暮らしを始めたいんですよね。
そしてそのための「お金」の問題。
これらの事のために、転職をしたいと思っていたんだなって、認識した感じでした。
以前書いたブログのまとめも見てもらったのですが、
仕事よりもプライベートの内容の方が割合が多いので、
そういうところからもプライベートを大切にしたいところが出てる、というような話でした。
プライベートのために仕事を選んでもいいんじゃないか、ということをお話しされました。

毎回、カウンセリングの1時間はあっという間です。
いろいろな事情で、今まで担当してくださったカウンセラーさんが
支援センターを離れざるを得なくなったそうで、
今のカウンセラーさんとは今回で最後のカウンセリングになりました。
今までいろいろお話をしてくださったのでとても寂しいですが、
こればかりはどうしようもないですね…。
4月から新しいカウンセラーさんとまた活動を続けていくことになります。
どんな方に出会うのかいろいろと不安もありますが、また頑張ってやっていこうと思います。

前回面接を受けた企業様は、今回は残念ながらご縁がなかったので、
そのことも含めて新しいカウンセラーさんにお話をして、
これからの方向性を決めていこうと思います。
PR

コメント

コメントを書く