忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パンの仕事とカウンセリングと文様
今日は少し時間が変更になって、朝から昼までの仕事でした。
ひさしぶりにパンの仕事を一通りやってきました。
朝のパンの仕分けと品出し、その後すぐに値引きをしたのですが、
値引きの量がかなり多かったです…!
最近、値引きしたものはそのまま売り場に放置で減るのを待つ感じにしてるのですが、
量が多かったために大きめのワゴンを使ったら2台分になってしまいました。
半額品だけで拡販ができるよ!!←
大体貼ったので、しばらくしたら売り場は落ち着くと思います。
値引きで大半の時間を使ってしまったので、品出しはしていません。
値引きの後そのまま廃棄作業をして、すぐ発注という感じでした。
発注は、明日は祝日だけど一日中雨という予報なので、明日の午後の便はほとんど切りました。
売場にある分だけで大丈夫かと。まだ在庫もあるしね…。
発注は在庫管理が難しいですね。

午後は支援センターでカウンセリングを受けてきました。
ワークチャレンジの事を報告と振り返りをしてきました。
いろいろ相談してみて、今回の企業様の面接を受けてみようかなと思いました。
朝から晩までPCの前での作業になるのがちょっとしんどそうだなとは思ったりもしましたが、
この先どうするかはともかくとして、一度面接は受けてみて、
自分が不安に思っていることを面接の場でいろいろ聞いてみるのも手だとの事でした。
企業様からも、技術面や勉強の意欲への高い評価は貰っていると教えてくださったので、
まずは挑戦してみようと思います。


昨日の夜からちょくちょく文様の作り直し作業をしていました。
オリジナルの6属性のうち、風と水以外はいまいち気に入っていなかったので、
デザインを一新しようとずっと思っていたのでした。
しばらく前にPhotoshopに対称定規が付いたので、それでシルエットを考えて作りました。

それぞれ左が旧、右が新です。

光は元のデザインを意識しつつ、ちょっと細かく描き込んだ感じに。
どちらもシンプルに光が煌めいたときの光の筋をイメージしています。


闇は元は月と星をイメージしていましたが、
今回は真ん中の月から光がしずくとして落ちたイメージでまず描いて、
そのあと上に星の光をイメージした形を入れました。
月がきれいな時をイメージしたときに、少し雲がかかってるときが思い浮かんだので、
少し日本的な雲の文様を左右に伸ばしてみたらいい感じになったので、
そこから星の光をシャンデリアのように垂らしてみた、という感じのデザインです。


炎は元は火山とだいもんじのイメージだったとおもいますが、
今回は燭台をイメージしてデザインしてみました。
割とスッキリまとまったと思います。


森は元は大樹とツタのイメージだったと思います。
線だけの描写を使いすぎてるのがちょっと気に入らない点だったので、そこをまず修正。
新しい方は、蝶か妖精の羽のイメージと、
花から少しおしべが見えてる感じを横から見た様子を組み合わせたデザインです。一応。
あとは葉っぱのイメージも少し。サムネイルで見るとかなりごちゃごちゃした印象なので、
もうちょっと要素が削れるといいかなと。

ここまでしっかり描き込んじゃうと、
気に入ってる風と水が今度はシンプル過ぎるように見えてしまったりします。
でも気に入ってるから変えたくないんだよなー。
PR

コメント

コメントを書く