忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イラレとかいろいろ
昔かいたオリジナルの紋様を、朝に仕事いくまでillustratorで作り直していました。
昔の図を下絵にして、なぞるようにして作った感じです。
昨日も少しやってて、風の紋様を作ってました。
今日は水の紋様と水の花の文様を完成させて、月の紋様を作り始めたところです。



上から、風の文様、水の文様、水の花の文様です。
左が昔描いた絵で、右が今回illustratorでトレースして作ったものです。
ほとんど変わらないといえば変わらないけど、線はきれいになってると思います。
あとはきっちり左右対称にできてると思います。


仕事ではしばらくパンの売り場の整備を手伝いました。
値札付けや商品の移動、昨日から残った多いものはワゴンに出して店頭に持っていったりなどしました。
売り場にあるパンだけ値引きをして欲しいということだったので、値引きをしました。
久しぶりに値引きした気がする…!
その後はちょっと品出ししたあと試食をしました。
チョコレートだったのですが、あっという間になくなりました。数分で終わった(ぁ

試食の後は廃棄作業をしました。今回はそんなに多くなかったですね。
パンの割合がちょっと多めだったけど、それは3割引きの影響だと思うので仕方ないかな。
それ以降は品出しをずっとしていました。お酒や飲料が中心でした。
途中結構いろいろ聞かれましたね。
やっぱり近隣店舗の改装閉店の影響で、普段来ない人が来てるっぽいです。
うちの売り場は広いからな…!
最後の30分くらいでパンの午後の便を出して終わり。
なんだか1日がすごく長く感じられました…。

3時くらいにお昼御飯。
抹茶どらやきときな粉黒蜜蒸しパン、タンドリーチキンと卵スープを食べました。
そして、昨日からマスターオブエピックを試しにインストールしていました。
今日パソコンをつけっぱなしにしたまま仕事に行って、パッチを当てていました。
数時間かかるしその方が楽かなと思って。午後に少しチュートリアルをやりました。
昔エバプラやってた頃に、勧められて始めたもののよくわからず、
たいしてやることもないままだったので一度やめたんですよね。
パソコンがゲーミングパソコンになったので、
昔と比べてどれくらい動作がかわるか試す意味でもやってみた感じです。
かなりぬるぬる動きますね。昔はだいぶガタガタしてたので…。動作は快適です。
昔はパソコンにかなり無理させてたんだなーと思いました。3Dのゲームだからなぁ。
簡単にさわっただけなのでまだたいしてやってないです。
これからも続くかは分からないですが、まあ、とりあえずね。

あと今日の朝起きた時の猫。

なかなかどいてくれずに非常に邪魔だったのでした(笑
寒いと乗ってくる傾向になるのですが、今日はそこまで寒いわけでもなかったと思うんですけどね。

今日はそんな感じでした!
この後もうしばらくillustratorで作業してるかもしれない。



PR

コメント

コメントを書く