忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一日中雨
しばらく暖かかったと思ったら、急に冬の寒さが戻ってきました。
久しぶりに暖房を入れた…!

午前中はずっと昔のパソコンの環境整備(?)とエバプラの動画の変換・移動作業をしていました。
もう昔のパソコンでは使わないであろうソフトを片っ端からアンインストールしていたのでした。
どうせインターネット繋がらないからその辺のブラウザとかもいらないし、
大体の事は今のパソコンでやるしね。
ソフトによっては昔のパソコンじゃないと動かないものもあるので、
そういうもののために昔のパソコンもとっといてる感じ。
いらないもの消してクリンナップもしたらだいぶ容量があきました。
場合によってはバカでっかい外付けハードディスクとしても使えるかな(ぇ
動画の変換と移動とプログラム削除を同時進行してたのですが、どれも結構時間がかかりました。
それでほとんど午前中かかっちゃったんじゃないかな…。
あとは今まで読み返したブログのまとめをA4サイズの用紙にまとめ直す作業を始めました。
やっぱりシャーペン書きだけじゃ読みづらかった…!

午後はエバプラの動画を何とか共有できないかいろいろ試していました。
ドコモのデータ保管ボックスを使う方法も考えましたが、どうにもうまくいかなかったのであきらめました。
その後USBを使う方法も考えたのですが、なぜか書き込み禁止になってて編集がきかず、こっちも断念。
ただ、中にあったデータをコピーすることはできたので、
移動していなかったデータをいくつかパソコンに移動する作業をしていました。
結局ブログの読み返しのまとめ作業はあんまり進みませんでした。
全部同時進行みたいな感じでやってたので…。
どうしてUSBが急に読み取り専用になっちゃったんだろうか。
しかも画像データがいくつか壊れてたし…。解決しないままです。残念。

そうそう、いまスマホでアクアリウムのアプリを使っていて、
3ヶ月間毎日エサをやるという実績を達成しようと思って頑張っていたのですが、
うっかりエサをやり忘れていたようで魚の色がちょっと薄くなってました。うーん、やっちゃったな。
また3ヶ月やり直しか…!

こんな感じです。エサやった後なので色ははっきりしています。
タッチし続けると寄ってきてかわいいです。
たまに起動して癒されているのでした。
PR

コメント

コメントを書く