忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は棚卸の日だった
棚卸だったのすっかり忘れていた…!
今日はただひたすらに商品を出しまくる一日でした。
朝残ってたヨーグルトを拡販に出した以外は加工品を出していました。
スパゲッティとか味噌汁の素とか、乾麺のうどんとか、缶詰の小豆とか、
あとは飲料も結構出しました。お酒もチューハイとビールを結構出した気がする。
後はわかめとかゴマとか。あ、あと2便を1台だけ出しました。面とか総菜とかチーズとか。
今日は廃棄や発注の打ち合わせもなかったので、とにかく出してた感じでした。
あがる時間が近くなって、出すものがなくなったので、
棚卸で入力した数字があっているかの検査を少ししました。数え直すだけですけどね。
それやってたらちょっとだけ時間が過ぎました。
今日の夜中は売り場の商品を業者さんがひたすら数えるのでしょう…!大変ですね…!

お昼ご飯はお総菜売り場にあった値引きのお寿司を食べました。
塩レモンで食べるお寿司ということでレモンをしぼってあら塩をつけて食べたのですが、
最初にレモンをかけすぎてレモンの味ばっかりしてしまいました…!失敗した…!
お寿司はおいしかったです。

ちょっと時間をおいて、カウンセリングを受けに行ってきました。
自己分析の内容について、職場でアンケートを書いてもらった結果を見てもらいました。
そして、自分が思ってる部分とは重なっていない、他人だけが知ってる部分を一つ一つ見ていきました。
クール、冷静、無愛想のあたりは無愛想以外あんまり自覚はなかったですが、
お話をしてみて、そういえば仕事で何か大変なことがあっても、
あんまり慌てることはなかった気がするし、自分である程度判断して、
黙々と作業をこなしていたかなぁという感じがしました。思い返してみれば…という感じ。
そういうところに没頭しているところを見るとこんな感じなのかなと。
あとこだわりが強いところはやっぱり頑固とかプライドが高いとかっていうところに出てる感じですね。
だいぶ折り合いのつけ方を学んで少し柔らかくなってきたとは思うけど、
こういうところがまだまだ出てくる部分があるのかな、と思います。
行き過ぎると自己中心的と周りが感じる部分もあるから、
そこは気に留めておいた方がいいねということでした。
そんな感じで、一つ一つ丁寧に話していたら、あっという間に時間が過ぎていきました。
本当はブログのまとめたものの話とかもしたかったのですが、それはまた次回、
カウンセリングが取れた時に改めてということになりました。
来週1週間ワークチャレンジに行ってくるし、
その後もいろいろ重なっていけない日が多そうなので、ちょっと間があいちゃう感じですね。
その間にもうちょっと自己分析についてもまとめておきたいですね。


仕事に行く前とかカウンセリングに行く前とか、合間にちょっと白猫やってたのですが、
神気したブランシュさんのために武器を交換しました。

こんな感じです。コリンのモチーフですね。

炎属性ダメージが上がるのと、SP周りがよくなるのと、耐久が上がります。
武器スキルはこれだと見えないけど、被ダメージ軽減がついてます。
被ダメージ軽減と防御アップは同時掛けができるみたいなので、
キャラの攻撃スキルと合わせてかなり耐久が上がった感じですね。
もともと燃費がいいのですが、武器スキルでさらに燃費が良くなった感じです。
攻撃速度以外にもできればチャージ速度も上げたかったですね。
レイヴンのモチーフがチャージ短縮ついてたので悩んだんですよね…!


それからこれが昨日買ったワイヤレスマウス。
手にフィットしていい感じです。
そこまでクリック音もうるさくないし、ホイールは適度にカタカタします。
あんまり滑らかに回りすぎるのも苦手なんですよね…!
クリック音はサイドボタンの方がうるさい気がする(笑
あと今画像見て気が付きましたがマウスのメーカーとマウスパッドのメーカーが一緒ですね。
たまたまです。そろうとは思ってなかった…!
PR

コメント

コメントを書く