忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前向きになった
昨日の夜、PCのMIDI音源を別のものにする方法をいろいろ探していて、
ようやくその方法が見つかったので、試していました。
それで今までのMIDIを聞いていたのですが、音源が違うだけで世界が変わりますね…!
今まで自分が作ってきた曲がすごく豪華になりました。
とりあえず孤独の塔だけ手直しをしていました。
いずれは全部手直ししてきれいな曲に作り直したい。
dominoにも少しずつ慣れていきたいな。今まではミノ式使ってたからね…!
ミノ式で慣れたのでそっちでもいいのですが、
やっぱり音の調整はdominoの方が全体を見やすくてよさそうかなぁと思います。

今日は新たに作り直しするものや途中になってたものをdomino用に編集ファイルをつくる作業をしていました。
後は動画見たりとか。どうぶつの森のガーデンの作業をしたりもしました。

その後出勤。
朝は品出しから始めました。加工品の品出しでした。
飲料を中心に数台出した後、スパゲティやレトルトご飯、だしつゆやすき焼きのたれなどを出していました。
そのあといったんフレッシュデザートの値引きに回り、そのまま廃棄作業をしました。
どちらも量は多くなかったです。
そして発注の確認をしました。今まではバックヤードで確認してたんですが、
2便に関してはやっぱり売り場で在庫見ながらの方が分かりやすいので、売場で確認しました。
明日はたぶん売れないので、だいぶカットさせていただきました。
それほど確認にも時間がかからなくなってきました。だいぶ慣れてきたみたいですね。
その後、お菓子を中心にもうしばらく品出しをして今日は終わり。

そのままお昼ご飯をモスバーガーで済ませたあと、
午後からカウンセリングを予約していたので、支援センターに向かいました。
カウンセリングの前には少し時間があったので、
改装が終わった最寄り駅の駅ビルに行ってみました。
ものすごくおしゃれになっていた…!
そこまで時間があったわけではなく目的の場所にしか行っていないので、
今度時間のある時にゆっくり見て回ろうと思います。
とりあえず、これまでの事をまとめた手帳のノートを別で保管しておくための、
小さなバインダーとインデックスを有隣堂で買ってきました。

カウンセリングではいろいろと不安に思ってることを話してきました。
この土日月で一気に不安が押し寄せてきてしまっていたのですが、
いろいろと今後の方向性のことについてアドバイスいただいて、だいぶ気持ちが楽になりました。
前回のワークチャレンジのように、もう一度体験という意味で参加してくるという気持ちになれました。
自己PRについても、IT技術者に必要なスキルと自分が今まで得てきたスキルをうまく合わせられるよう、
少しヒントをいただきました。何とかこれで考えてみようと思います。
明日もカウンセリングに行ってきます。自己分析の内容について少しお話してきたいと思います。

帰りにヨドバシカメラによって、リンクケーブルと無線のマウスを買ってきました。
ちょっとパソコンのレイアウトを変えようと思ったのですが、
そうなるとマウスが届きそうになかったのです。
ケーブルは以前使っていたPCからデータの移送をするために買いました。
エバプラの動画の元データが残っていたのですよ…!
せっかくWindows10にして容量が大幅アップしたので、元データのまま手元に残しておきたかったのです。
地道に移動してるところなのでうまくいくかはわかりませんが、なんとかちゃんと移動したいところ。

最後に画像だけ。

しばらく前に買った望遠鏡と、遊びに来るフーコさん。かわいいですね!
少しお高かったですが、買えてよかったです。
PR

コメント

コメントを書く