忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨と風がすごい
朝は本当に雨なんて降るのかな?というくらい晴れていたのですが、
9時くらいから急に曇りはじめ、雨が降り出し、お昼まわるころには結構な雨風になってました。
いまブログを書いている夜には、雨も風も音を立てるくらいに強いです。
外に出る用事がなくてよかった…!

今日はお休みでした。
引き続き企業分析をするのと、志望動機と自己PRの内容を考えていたのですが、
やはりどうにも手が進みませんでした…。
それでもやらないと12日からのワークチャレンジに必要なので、
何とか気持ちを奮い立たせてやりました。
奮い立たせてる時点でたぶん本当にやりたい仕事ではないんだろうな…。
合間に休憩と息抜きを挟みつつ、なんとかホームページから重要であろう項目を抜き出し、
紙にまとめて企業の方向性をまとめました。
夜になってようやく志望動機だけは(仮にですが)まとまりました。
職務経歴書の自己PRはどうにもしんどかった…。
途中からどうしてもつらくなって、不安に思う要素を紙にまとめる作業になってました。
企業分析したり志望動機を考えたりしているうちに、
自分は技術やサービスを提供する仕事よりは、物を扱う仕事のほうがしっくりくるかな…と
思い始めています。やっぱり手で物を扱う方が好きなのかな…と。
今の仕事も物を扱う仕事だしね。
そんな感じでだらだらと1日が過ぎていったのでした。

合間にやってたどうぶつの森の話でも。
キャンプ場で話がしたい動物の中に紫色の猫のニコバンさんがいたのですが、
探しても見つからないのでどこに行ったのかなとしばらく探した結果、

ここの右下にいました…!馴染みすぎて全然気づかなかったわ…!
前回紹介した画像でもニコバンさんが写ってましたが、
その時点で色合い馴染んでるなとは思っていたのですよね…!

あとどうぶつ達の服もコーディネートしていたのですが、
ふといつもサングラスかけてるロッキーの顔が気になったので別のメガネにしてみたら、

結構つぶらな瞳をしていらっしゃった…!
サングラスキャラはグラさんというライオンもいますが、
そっちは横顔で目が見えるのでかわいい顔してるのが分かるんですよね。
ちょっとしたお遊びでした。
PR

コメント

コメントを書く