忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もマイクラ
今日は人数が少なくてちょっとバタバタしました。
68円の菓子パンが多かったのでそっちもちょっと大変でした。
でも安いからあっという間に売れちゃうだろうなー。
今日の発注は大きな特売の発注なので、確認などが多くていつも以上に時間がかかりました。
ちゃんと取れてるかしっかり確認しとかないとね…!

午後からマイクラをやりました。
昨日の夜から、水流で収穫する大きな畑を作っていました。
昨日一つできたので、早速収穫を試してみました。
下の動画はその時の様子です。
https://n5v.net/automatic-harvest-of-wheat-4222/
こちらのサイトさんの、遅延用回路以外はそのままの構造で作らせていただきました。
1つでもなかなかの収穫量でした。
とりあえず今日はもう二つ増やして、ジャガイモ用、ニンジン用、小麦用で分けることにしました。
収穫して植えて村人と取引してるうちにまた収穫期を迎えてたりするので、
エメラルドはかなり集めやすくなりました。
早速エンチャント本とかダイヤツール各種とかいろいろ交換してみました。
司書さんの中に幸運Ⅲの本を好感してくれる人がいたので、
レッドストーンやダイヤや石炭などが集めやすくなっていい感じですね。
交換コストは本1個とエメラルド45個とバカ高いですが…!
司書さんはエンチャント本の関係で増やしてもよさそう。
後は防具鍛冶屋だな…!
PR

コメント

コメントを書く