忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エンダードラゴンに挑んでえらい目にあった…
今日はお休みでした。
マイクラでエンダードラゴンを倒しに行こうと思い、
いろいろ準備してフル装備でエンドに行きました。
そうしたら、ドラゴンのいる足場からかなり離れた位置に黒曜石の足場で出現するという、
とんでもなく予想外の展開に…。
慎重に進んでようやく足場までたどり着いたところまではよかったのですが、
足場の上に出るかどうかというところで、
ブロックを貫通して体当たりしてきたドラゴンに足場から突き落とされて全ロスト…。
ダイヤ装備一式と強エンチャント弓、貴重なTNTまで全部なくなりました…。
足場の上、もしくは下の空洞部分に出るとばかり思っていたし、
完全に戦いに行くつもりでいたので、これはかなり萎えました…。
その後何度か準備を整えていっては見たものの、
まるいしで作った足場は壊されるし、エンダーマンに絡まれて死亡、
ドラゴンに突き落とされて死亡、というのが続き、
行ってもアイテムをロストするばかりなのでやめました。
装備を簡単に整え直せる環境をまず整えようということで、
村人を増やして、鍛冶屋を中心に増やしていこうと思ってやってました。
おかげで武器鍛冶屋が6人くらい増えました(ぁ
防具鍛冶屋も欲しいし、もうちょっと増やしてみようかなぁ。
村人の上限に引っかかったりしたので、かわいそうだけど窒息で処理したりしました。
ダイヤとかもまた集めたいし、しばらくはエンダードラゴンには挑めないかな…。
せめて防具鍛冶屋が一人でもいれば、ダイヤの鎧は手に入るので、まずはそこからかなー。

午後はなぜか気が向いたので、ポケモンプラチナでエムリットとクレセリアを捕まえてきました。
徘徊系はめんどくさいですよね…。
とりあえずプラチナから伝説系を図鑑用に移送しようかと思ってます。
いつになるか分からないけどね。

あとは白猫でスキエンティアのハードを掘りつつ親密度上げをしました。
ようやく全員マックスになった…!
会話を聞くのがまた大変だけど…!
PR

コメント

コメントを書く