忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海底神殿と謎の音
今日は仕事はかなり余裕をもってできました。
値引きはあんまり多くなかったので早かったです。
品出しは加工品を中心に出していました。
久しぶりに定時ぴったりに上がった気がする…!

午後はマイクラ。
村周辺と畑周辺の松明をレッドストーンランプに置き換える作業をしていました。
100個近くランプを使った…!
配線やリピーターにもレッドストーンを使うので、
ものすごい勢いでレッドストーンがなくなりました。
畑の下まで通して配線して、何とか明るさによってついたり消えたりするランプが完成しました。
大変だった…!でもせっかくレッドストーンランプ使うならこれはやりたかったから…!

夜に韻城さんと一緒に海底神殿に行ってきました。
暗視のポーションと水中呼吸のポーション飲んで入ったのですが、
暗視のポーション飲んでいくとはっきり見えてとてもきれいですね。
移動はすごく不便でしたが…。
ガーディアンの攻撃、かなり体力減ると思って治癒のポーションを多めに持って行ったのですが、
意外と飲むほどではなかったです。
でもダイヤ装備がかなり削れていたので、攻撃力はかなり高いんだろうなーと思います。
しかもイージーでやってるからね…。
目的だったスポンジも無事に手に入れられたので良かったです。

家に帰って道具の整理をして、スポンジ乾かしてやめるか~ってなってた矢先に、
怪物の鳴き声のような大きな音が鳴り響くということが起きて、
原因が分からず困惑しています。なんだっんだ…。
結構な大きさの音で鳴ったのと、完全にやめる気分で気を抜きまくっていたので、
ものすごくびっくりしました。飛び上がるレベルだった。これの10秒くらいです。結局何なのか分からず…。
でも調べてみた感じエンダードラゴンの鳴き声がかなり近いみたいでした。
でもここエンドじゃないからな…。なんだったのか本当に気になる。
前も全く別のワールドで同じようなことがあったんですよね。バグだろうか…。
PR

コメント

コメントを書く