忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイクラで明かりの工事
今日は仕事の出勤日を変わったのでお休みでした。
木曜日に代わりに出勤します。

今日もマイクラをしました。
村の明かりをレッドストーンランプにしようと思い、ずっと作業をしていました。
松明をいったん全部回収した後、ランプを入れる場所に立てて場所を確認し、
ランプを使って埋めていきました。
レッドストーンをつないでいないランプには再度松明を立て、
繋いだら順次撤去という感じでやっていきました。
最初はグロウストーンを手に入れるのが面倒かなと思っていたのですが、
司祭(紫の服の村人)がエメラルド1個でグロウストーン3個と交換してくれたので、
そこで調達することにしました。
エメラルドは司書に紙を渡したり農民に作物渡したりすれば大量に集められるので、
惜しみなく使って行けそうです。
レッドストーンをつなぐ地下工事をしたのですが、
どういうわけか動力がないのにランプがつきっぱなしという状態になってしまい、
修正するのに苦労しました…。
リピーターをいったん全部取り外して、回路を確認し直しながらやって何とかなりました。
思っていた以上に作業が大変で、村の中だけで午前中全部使ってしまいました…。
今回は夜になると明かりがついて、昼になると消えるようにしました。
村の門の両脇には街灯っぽくランプを付けて、その上に日照センサーを付けて、
村の中のランプと同じく夜になったらつくようにしました。
いずれは拠点周辺全域をランプに切り替えたいなぁ。
そうすれば松明も撤去出来て視界がすっきりするし。

午後はしばらくポケモンで図鑑埋めをしていました。
ムーンもオアシスもほったらかしにしたまま進めてない…。
そろそろ転職活動始めないとなぁ。
ムーンとオアシスは転職していろいろ落ち着いてからかなぁ。
PR

コメント

コメントを書く