忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブレイズスポナー周りの整備
今日から通常通り出勤です。
火曜日は忙しいイメージあんまりなかったんですが、
なんでだか分からないけど結構な残業になりました。
ものすごく忙しかったというわけでもなくて、単純に物量が多かったというか…。
順番に自分の作業をやっていたら遅くなったって感じでした。

午後はマイクラをしていました。
前回やったときにブレイズスポナーがネザー拠点のすぐそばにあることを思い出したので、
ブレイズスポナーの周辺を整備していました。
がストに爆撃されずにブレイズと戦える環境を整えるのが目的でした。
最初は自動でアイテムを回収する仕掛けを作ろうとも思ったんですが、
それやると鉄を大量に使うのと、
単純に耐火ポーションのんで突撃した方が手っ取り早そうだったので、仕掛けは見送りました。
スポナーを部屋のように囲い、柵で閉じたあと、一部だけを扉にして出入りできるようにしました。
飛ばしてくる炎が危ないので、扉は二重構造にしました。
ポーション飲んでから扉二枚くぐっていく感じですね。
効率の事とか考えるとちゃんとトラップタワー作った方がいいんでしょうが、
とりあえず経験値とブレイズロッドをそこそこ回収できればいいので、
今回はこれで十分かな、と思います。30本位取れたしね。
ブレイズは経験値も多いので、簡易的な経験値稼ぎ場という感じですかね。
経験値稼ぎには地味に困ってたので、これでだいぶエンチャントしやすくなったかな。
PR

コメント

コメントを書く