忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メガネフレームの買い替え
今日はゆっくり休みました。
午前中はメガネ屋さんに行って、メガネを直してもらいました。
まあ、正確にはフレームを買い直したのですが…。
昨日応急処置としてかなりがっちり接着剤を付けてしまっていて、
レンズの一部にもついて白くなってしまっていたので、正直どうかな…と思ったのですが、
何とか綺麗に使えたようでよかったです。
新しいフレームに合わせるのでレンズを削って小さくします、
とのことだったのですが、接着剤のあとも残らず綺麗に作り直してもらえました。
はがし剤をもっていったのもよかったのかな。
接着剤もはがし剤もアロンアルフアだったからたぶん綺麗にとれたんだと思う。
加工も30分くらいでしてもらえました。
日単位でかかって後日受け取りとかになるのかと思ってたのでかなり意外でした。
待ってる間に店員さんとメガネの手入れについてなどいろいろ話をしていたので、
待ち時間もそんなに長く感じませんでした。
メガネってまめに水洗いしてフレームまでしっかり手入れした方がいいらしいですね…!
新しいフレームは、店員さんが今のレンズの加工ができるだけ少なくなるようなものを
いくつか選んでくれて、その中から選びました。
今まで使ってたものよりもさらに一回り小さくて、
以前よりぴったりフィットする感じです。しかも軽い。
今まで使ってたやつも小さめのものだったはずなのですが、
それでも私には大きかったんだな…、と、新しいのをかけてみて思いました。
今までのやつはどうしてもちょっとずり落ちてくるので、頻繁にかけ直してたんですよね。
今まで使ってたフレームがまだ2年くらいしか使ってなかったし、
デザインも結構気に入ってたので、折ってしまったのは地味にショックだったのですが、
もっと自分に合うメガネを使えっていうメガネからのメッセージだったと思うことにします。

午後はお土産の入った箱が届くのを待ちながら、いろいろゲームしてた感じでした。
どうぶつの森とか、ポケモンの図鑑埋めとか。
届いたお土産はあした職場にもっていきます。
家用に買ったやつはもう食べちゃいました(ぁ
おいしかった!
PR

コメント

コメントを書く