忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グラフづくり
今日は意外と作業が多かったです。
火曜日は大体ちょっと暇なくらいなんですけどね。
朝の作業がいつもより時間かかった印象。
火曜日にそこそこ残業するのは珍しいかもしれない。
そこまで作業が大変だったわけではないんですけどね~。

午後は相変わらず擬人化部屋の作業してました。
残ってた分のコピペ作業を終わらせて、
ステータスの表の背景として入れるグラフを作っていました。
グラフをどう作るかを考えて、テンプレみたいな作業ファイルを作るところから始めたので、
最初はちょっと時間がかかりました。
一度作業ファイルが出来たあとは、意外とスムーズに進みましたけどね。
あらかじめエクセルの方にステータスのデータを入れておいたのも大きかったかもしれない。
基本的に、ステータスをエクセルでグラフにして、
そのグラフをコピーして画像としてフォトショにペーストして、
棒グラフの棒の位置を微調整したりして画像として出力する、という感じでやってました。
あらかじめHTMLとCSSに記述しておいて、
画像さえできれば挿入した状態がすぐに確認できるようにしました。
割といい感じに仕上がりました。

とりあえずホワイト軍だけはできたので、その部分だけ画像としてまとめてみた。

こんな感じ。
画像作るのはちょっと大変ですが、視覚的に能力値が分かるのはやっぱりいいですね。
これこのまま育成メモとしても使えそうだ。
PR

コメント

コメントを書く