忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝から晩まで改装作業
今日はお休みでした。
とりあえず擬人化部屋の改装が終わって公開はしたけど、
まだバトル用のステータスを切り替えられるようにしてないので、
スライドして見られるようにするためにレイアウトを見直していました。
バックアップとしてフォルダ丸ごとコピーして、
CSSやらHTMLやら書き直して試行錯誤していました。
ステータスの部分は最初は表を縦書きにしていたのですが、
思ってた以上に横がスカスカになってしまったので、表を横書きにしました。
実数値と努力値っていう見出しがつけられなくなったけど、数字見ればきっとわかるよね…!


サイズの制限がきつくてすごく小さくて見づらいですが、
キャラクター画像の隣にあるステータスの部分です。
こんな感じでスライドできるようにしました。
※この画像はループ設定してないので再度見る場合は再読み込みしてください※

ボックスのサイズ変えたり、テーブルのレイアウトが変わったり、
補足画像の位置が変わったりとかいろんなところが変わって、
HTMLの構造もCSSの記述もだいぶ変わりました。
なので内容を全部新しい構造に移し替える作業が大変です…!
一応新しいページ用のテンプレートも作ってるし、
内容をコピペするだけではあるんですが、何しろページ数が多いので…!
新しいレイアウトでの公開はもうしばらく先になりそうです。
できれば表の背景にグラフも入れたいしね。
一日中ずっとサイトいじりはさすがに疲れた…!
PR

コメント

コメントを書く