忍者ブログ
日記ですよ。ポケモンの擬人化があるのでご注意ください。コメント大歓迎!
[3345]  [3344]  [3343]  [3342]  [3341]  [3340]  [3339]  [3338]  [3337]  [3336]  [3335

朝から晩まで改装作業

今日はお休みでした。
とりあえず擬人化部屋の改装が終わって公開はしたけど、
まだバトル用のステータスを切り替えられるようにしてないので、
スライドして見られるようにするためにレイアウトを見直していました。
バックアップとしてフォルダ丸ごとコピーして、
CSSやらHTMLやら書き直して試行錯誤していました。
ステータスの部分は最初は表を縦書きにしていたのですが、
思ってた以上に横がスカスカになってしまったので、表を横書きにしました。
実数値と努力値っていう見出しがつけられなくなったけど、数字見ればきっとわかるよね…!


サイズの制限がきつくてすごく小さくて見づらいですが、
キャラクター画像の隣にあるステータスの部分です。
こんな感じでスライドできるようにしました。
※この画像はループ設定してないので再度見る場合は再読み込みしてください※

ボックスのサイズ変えたり、テーブルのレイアウトが変わったり、
補足画像の位置が変わったりとかいろんなところが変わって、
HTMLの構造もCSSの記述もだいぶ変わりました。
なので内容を全部新しい構造に移し替える作業が大変です…!
一応新しいページ用のテンプレートも作ってるし、
内容をコピペするだけではあるんですが、何しろページ数が多いので…!
新しいレイアウトでの公開はもうしばらく先になりそうです。
できれば表の背景にグラフも入れたいしね。
一日中ずっとサイトいじりはさすがに疲れた…!
PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
プロフィール
HN:
森晶風
性別:
女性
趣味:
ゲーム・お絵かき
自己紹介:
名前は「しんしょうふう」です。
区切らず一続きです。
ポケモンは原形も擬人化も好き。
オリジナルと擬人化中心。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
最古記事
最新コメント
[04/20 通りすがり]
[04/05 いんじょー]
[05/16 黒様]
[04/24 黒様]
[04/20 黒様]
最新トラックバック

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne