忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日と違って楽な日 午後はエバーオアシス
今日は朝からしっかり雨でした。
昨日の忙しさは何だったのかというくらいお店は静かでした。
そこまで忙しくもなく楽な日でした。
忙しくないって言っても、開店前作業は大変だけどね。
その後の作業は品出し中心でした。

午後は久しぶりにエバーオアシスを進めました。
グルメフェスを開くためにオアシスを大きくしている途中でしたね。
いろいろ走り回って、素材を集めたり仲間を増やしたりするのが今日やった主なことでした。
噂を頼りに洞窟に行ったらタネビトがいて、助けたら来てくれました。
その人のハナミセがスカーフ屋さんだったので、ケモビトのエドナさんだったかな?が
定住してくれました。その後も噂を頼りに仲間を集め、17人にまでなりました。
目標の16人を超えたので、オアシスを大きくしました。
今まではちょっとスペースが広くなる程度だったのですが、
今回は本格的に大きくなって、新しい区画もできました。
いままでエリア移動は自宅直行だったのですが、
オアシスが大きくなったので、エリア移動のボタンで各エリアにワープできるようになりました。
栽培園も大きくなり、やりこみを達成することで噴水広場にオブジェが建つようになりました。
やりこみオブジェの達成条件を確認してみましたが、
ナカマの最終人数とかハナミセの最大数とか倒すべき相手とか
いろいろネタバレを食らった気がするので、見るのはほどほどにしておきました。

そしてようやくグルメフェスを開きました。
フェスを開くためにオアシスを大きくする作業をしたので
かなりの一大イベントだと思ったのですが、
実際は来訪者数と総売り上げなどの結果が表示されるだけで、
フェスの開催中に自由に歩き回れるわけではなかったです。ちょっと拍子抜けだったかな…。
何日も開催してクエストとかも結構出るのかと思ってたので…。
フェスを開催すると、その後一定期間は幸せ度や虹の加護が最大になるなど、
いろんな効果があるようです。
ちなみに今回の来訪者数は85人、総売り上げは4500ジェムくらいでした。
グルメフェスだったので食べ物屋さんの売り上げが高かったです。
素材を手に入れるのがちょっと大変なスープ屋さんが一番の売り上げで
在庫がなくなってきつかった…(笑
また魚の骨を集めてこないと。

グルメフェスを開いたのでセルケ族の集落に行って、
長老に海獣の洞窟に入る許可をもらいに行ったのですが、
そのタイミングで地震が起き、オアシスがカオス草に覆われてしまいました。
しかも、以前光のクォーツを使ったのにもかかわらず、
カオス草は前よりも強くなっているようです。
イスナは海獣の洞窟に入る許可を早く貰ってクォーツを手に入れようといいます。
長老に話をすると、洞窟で作業してる人たちが危険かもしれないということで、
助けてきてほしいとのことでした。クォーツも好きにしていいとのこと。
これから海獣の洞窟に行ってきます。
まあ、その前にオアシスのカオス草を抜く作業をしてからですね。
PR

コメント

コメントを書く