忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ゼルダで剣の試練、マイクラで村人増やし
今日は出勤日の調整の関係でお休みでした。

午前中はゼルダで剣の試練をやっていました。
装備は全部なくなり、限られた食料と敵から奪った武器で何とかしていくタイプの部屋が、
地下にずっと続いていくダンジョンです。
途中でセーブが出来ないので、死んだら最初からやり直しという…!
でも序位、中位、極位と分かれているので、
それぞれの位をクリアすれば、その状態はセーブされます。
序位から結構な難易度でした。
途中休憩ポイントがあり、そこで料理したり妖精捕まえたりできるみたいですね。
それを知らなかった初見プレイ時は、持ってた食料を途中で焼いて食べてしまったので、
最後まで行けずにゲームオーバーになりました…。
エレキウィズローブが雷雨にしたところでエレキースの雷受けてどうしようもなかったんだ…!
再挑戦の時は短期決戦で何とかしました。
最下層のボスは青ヒノックスだったのですが、
聞いていた階層と実際の階層が違っていたせいで
ヒノックスの後にも何かボスがいるのだと思い、
いろいろと節約していたら余ってしまいました(ぁ
でもとりあえず序位はクリアしました。
中位もとりあえず覗いてみたんですが、地下3階で爆弾矢を撃ってくるのがいて、
それの爆撃を受けて何度かやられたのでやめました。いい加減疲れてたしね…!

午後、久しぶりにPC版のマイクラをやりました。
ネットでたまたま見つけた村人無限増殖方法を試していました。
うまく行ったらPS4版でもやってみようと思いまして…。
やってみたらうまく機能したみたいで、
もともと村人が多かったからか、結構なペースで増えていきました。
夜にPS4版で同じようにやってみたのですが、
PC版の時はスムーズにできてたことはうまくできず、準備にかなり苦労しました。
でも苦労した甲斐あって、ちょっとずつですが増えていきました。
2人だった村人が今は8人くらいになっています。
緑の服の無職がちょっと多いのが残念だけど…!
全体的に取引しにくい職が多いので、農民とかもうちょっと増えて欲しいところ。
あとは製図家も出て欲しいところ。海底神殿と森の館探したい。
もうちょっと地道に増やしていこうと思います。
PR

コメント

コメントを書く