忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題
今日はプリザーブドフラワーのレッスンに行ってきました!
プルメリアと貝殻のアレンジメントを作りました。
青と白と黄色でとてもさわやかな色合いです。


こちらが完成品です!
ガラスの器に青と白の砂を交互に入れて、波の模様にしています。
なかなかお手本のような波にはならず、とても難しかったです…!
後思ってた以上に大量の砂を使いました。
完成した後はかなりずっしりとした重さがありました。



制作工程です。
こんな感じで波型になるよう砂をスプーンで入れていきます。
一番上は小石を敷き詰めて海っぽく&砂が動かないようにおさえています。


そこにドーム型になるようにプルメリアとアジサイ、バラを刺していきます。
オアシスの中で針金が交差しまくって刺すのが難しいんですよね…!


最後にパールやヒトデ、貝殻、木の実(ムタンバナッツというらしい)などの飾りをつけて完成。
毎回バランスとるのに苦労します…!
今回かかった時間はだいたい2時間、半分が砂で半分が花という感じでした。
難しかったですが楽しかったです!


ちなみにこちらが韻城さんの作ったリースです。
彼女はこだわりが強いのでとても時間をかけてがっつり作っていました。
こちらは3時間半くらいかかっています。
時間をかけた分、本人も満足のいくものが出来たようです。

久しぶりのアレンジでとても楽しかったです!
PR

コメント

コメントを書く