忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一日ずっと雨
今日はいつもは火曜日はやらない廃棄作業があったので、
その分時間が少しキツキツになりましたが、何とか時間内にこなせました。
イレギュラーなことが起こると変に疲れますよね…。


今日も少しマイクラをやりました。
かぼちゃを栽培したので、かぼちゃランタンを大量に作って部屋と倉庫に設置しました。
これでだいぶ明るくなった!

左が私の部屋、右が韻城さんの部屋との境目部分です。


境目のところは階段になっていて、2階の倉庫に行くことが出来ます。


倉庫には扉を付けていましたが、圧迫感があったので取っちゃいました。
かぼちゃランタンは下にブロックがないと置けないので、
2階部分につけるのは地味に大変でした。


2階のベランダ(?)部分です。ぐるっと一周できるようになっています。



まだ途中ですが、村の改築作業も行っています。
ただ、村には4~5人村人がいたんですが、村の中にあいた大穴に落ちてしまったのか、
気づいたら紫の人が一人だけになっていました。
せめて2人残っていれば増やせたんだけどな…!
ちょっと離れたところにとても小さな村があったので、
トロッコとか使ってそっちから連れてくるしかないかなぁ。
なんにせよ、まずは大穴を何とかしてからになりますが。
あとトロッコを使うとなると大量の線路が必要なので、
鉄が集まった後か、廃坑を見つけたあとになると思います。
早いうちに適当にでも壁作って穴埋めとくべきだったなー。
PR

コメント

コメントを書く