忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにがっつりマイクラやった
今日はほとんどマイクラをしていました。
昨日作った世界ではリスポーン地点のすぐ近くに村があったので、
そこでアイテム交換をしつつ進めていきたいなーと思ってます。
今日はリスポーン地点に家を建てていました。
ちょっと探索に行ってジャングル以外の木材と苗木をとってきて、
苗木を植えて2時間くらいかけてひたすら木材を集め、
その後整地をしてまったいらな土地を作り、
あとは午前中からお昼挟んで午後までひたすら家を建てていました。


まずこんな感じで枠組み。今回は床を高めにしてみました。


2階のベランダ(?)部分を作り、


屋根まで付けました。
左の画像は韻城さんと二人プレイしてるときのなので、私の画面は上半分です。
1階が居住スペースで、2階が倉庫になってます。
PS4はこうやってスクショ持ってこれるのがいいですね。
まだ明かりをつけきれてないけど、さすがに丸一日ずっとやっててつかれたので、
細かいことはまた今度。
午後は基本的に二人でやってたので、韻城さんには資材の調達をしてもらいました。
内装はアイテムが充実してきたら各自で整えていく感じですね。
これで一通りの外観は完成だけど、まだ窓を付けてないので、
どこかに出窓とかつけたいなーと思ってます。
PR

コメント

コメントを書く