忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

チャレンジ消化とか図鑑集めとか
今日もそれなりに忙しかったです。
発注リストの入れ替え作業があった分、ちょっと遅くなりました。
月末はいろいろやることあるからどうしても作業が多くなるのよね。


今日もゼルダをやりました。
主にチャレンジ系の消化をしていました。
ハイラル城の近衛シリーズを見せるイベントとか、
王宮料理のレシピで作った料理を渡すイベントとか、
あとはウオトリー村の海辺で宝探ししたりとか。
ハテノ村の武器を見せるイベントのために風切り刀を探すのが大変でした。
母からイーガ団幹部に出会った場所を聞いて試しに行ってみて、
出てきたので倒したらたまたま落としてくれたので良かったです。
必ず落とすわけじゃないみたいなんですよね。前回戦ったときは落としてくれなかったし。
それを見せたあとは必要なものをその都度取りに行って見せて、
無事武器のイベントも完了しました。
古代兵装だけはお金かかるから別の意味で手に入れるの大変だったけど…。

近衛シリーズや王宮料理のチャレンジのためにハイラル城に潜入したので、
その流れで写し絵の記憶も最後の場所を探してきました。
だいぶ地図をガン見して探して、何となくそれっぽいところを探し出して行ってみました。
ガーディアンに狙われまくってゴタゴタしたけど、
その場所であってたっぽくて光があったので、無事記憶を見ることが出来ました。
見たあといったん脱出してインパさんに報告して、
最後の13番目の思い出の場所を教えてもらいました。
インパさんの部屋の壁にかかってた絵がその最後の場所でした。
なんか絵が飾ってあるなとは思ってたけどそういうことだったのか…。
ガーディアンがたくさん書いてある草原のような場所だったのと、
ロベリーの手記からリンクが倒れたのはハテノ砦の前だったことを知っていたのと、
ムービーリストの空いてる部分が、
前後の流れからしてリンクが倒れた時の事だろうと推測できたので、場所はすぐにわかりました。
ムービーから、やはりリンクが致命傷を負って倒れた(倒れかけた)ことが、
ゼルダの覚醒のきっかけだったようですね。
ゼルダに足りなかったのは、相手を思う気持ちと、覚悟だったんだろうなぁ。
リンクがガノンとの戦いの途中で力尽きる描写と、
ゼルダが覚醒できずに悩む描写、意外とシリーズ初ですよね。
そういう勇者と姫がいてもおかしくはないですよね。

チャレンジも残りはガノン討伐のみ、写し絵の記憶も全部回収して、
あとはもう城に乗り込んでガノンを討つのみです。
まあ、もうしばらく図鑑集めとかしたいので、攻略はもうちょっと先になりそうですけどね。
PR

コメント

コメントを書く