忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜行ってきた
今日は出かける予定があったのですが、
出るまでしばらく時間があったので、少しゼルダをやりました。
無人島の試練をやりました。
身ぐるみはがされて必要なものは全部現地調達なので、
時間かかるかなと思ったんですが、1時間弱で終わりました。
ヒノックスの攻撃はさすがにきつかったけどね…!
マックス料理たくさん作っといてよかった。
無事祠を出現させて、克服の証を受け取ることが出来ました。
これですべての祠をクリアしました。
会話の途中で「忘れ去られた神殿の女神像のところに行け」的なことを言われたので、
言われた通り行ってきました。祠コンプリートのご褒美ですね。
いつもの緑の服を一式手に入れました。これは初代のデザインかな?
今日かもできるところまではしましたが、必要な素材がとても厳しいので、
最大強化まで行けるかどうかは怪しいです。
とりあえず一段落したので、あとは細かいミニチャレンジこなしたりとか、
古代兵装をそろえるための素材とお金集めとかする感じですね。

時間になったら韻城さんと出かけてきました。
目的はポケモン映画の前売り券なんですが、まあいろいろ見て来ようかって感じでした。
あと傘の修理をしてもらうために、傘を持っていきました。
とてもいい天気だったので持って歩くのはちょっと抵抗ありましたけどね。
ポケセン行く前に修理屋さんに行って、
壊れたところいろいろ直してもらうためにお願いしたんですが、
クリーニングもお願いしたからか、
3週間くらいかかるってことだったので、その場で預けてきました。
完了したらまた取りに行かなければ…!

ポケセンがあくまで中途半端に時間があったので、前で待ってたんですが、
平日だというのにやたらと人が多くて、開店前に長蛇の列ができてました。
中に入ってからいろいろ見ましたが、人でごった返しててあまりゆっくり見れませんでした。
とりあえず前売りとプレゼント対象商品をかごに入れて、
適当に回った後二人で気になったものをそれぞれかごに入れてたのですが、
どんどんレジの列が長くなっていっていたので、さっさと並ぼうってことで並び始めました。
並んだあともどんどん列が長くなってて、あそこで並ぶ決意してよかったねって話してました。
最後尾がどこにあるのかわからないくらい並んでたからね…!
韻城さんいわく、運動会の代休でみんな来てるんじゃないかってことでした。
普段平日のポケセンなんてガラガラなのでお店側も想定してなかったのか、
長蛇の列の会計待ちの人を3人でさばいてましたからね…。
イベントの時みたいにレジが全部あいてればかなりのスピードでさばけてたんでしょうけどね…。
レジの人大変だったろうな…!列見ただけでうんざりしそうだ…(笑
結局並んでから1時間くらいかけてようやく会計済ませられました。並び疲れた…!

私は前売りとクリアファイルと缶入りお菓子を買いましたが、
韻城さんはウインディがいるものを中心にかなり買ってたみたいでした。
あとポケセンの前にあったガチャガチャにメタモンの変身シリーズがあったので、
2回ほど回しました。1回目がメタモンプリンで2回目がメタモンライチュウでした!
ライチュウがほしかったのでよかった!韻城さんもゲンガー引けたみたいでよかったです。
韻城さんは今日は全体的に弾きがよかったようですね。
クリアチャームも8種類の中からウインディ引いてたし(3つ買ってたけど)、
前売りと対象商品購入でもらえるカードもオリジナルキャップのピカチュウだったようだし。

ポケセンで買い物しただけで1時くらいになってしまったので、
適当にお昼食べられそうなところを探しました。
ゆっくりしたいねってことで、マックみたいなところじゃなくて静かな食事処を探しました。
たまたま目に入ったお蕎麦屋さんがすぐに座って食べられそうだったので、
そこでおそばを食べることにしました。
韻城さんが頼んだおそばは真っ白できれいでした。
私の頼んだおそばは太くて噛みごたえのあるものでした。
さっぱり食べられたしおいしかった!蕎麦湯も飲んできました。

その後、たまたま見つけてた本屋に行って、本とか文房具とかいろいろ見てきました。
結構大きなお店でいろいろそろってました。
文房具ってみてると使わなくても欲しくなっちゃうんですよね…!
とりあえず、トワプリの最新刊だけ買いました。
他にもほしい本はあったけど、生き慣れないお店だったというのもあって、
どこ探せばいいのかわからないというのが正直なところであんまり詳しくは探しませんでした。
疲れてたっていうのもあるしね。
買い物を済ませたらそのまま家路につきました。
さすがにとても疲れた。帰り道足が重かったです。でも楽しかったな~!
PR

コメント

コメントを書く