忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少しだけハイラル城の中に入ってみた
今日も忙しかった…。
物量多すぎて全然仕事が終わらなかった…!
いつもなら10時半までには値引きが終わってるのに、
今日は11時くらいから値引きを始めたからね…!
大市だから仕方ないけど、くたびれた…。


今日もゼルダで祠探しをしていました。
ウオトリー村の周辺はぜんぜん探索してなかったので、
それなりに探索して回った感じです。大雑把だから見落としは多いだろうけど…。
ウオトリー村の近くにも遺跡がありました。
そこにいる男性から石板のかけらを探して絵を持ってきてほしいといわれました。
かけらをもってきてとは言わないのか…。
石板の文字を解読してもらって、二つの魂がひざまずくとかそんな感じの内容でした。
まあ、台座のしゃがむのかなーとは思ったけど、
まさか石板調べてたその人に手伝ってもらうことになるとは思わなかった…!
台座が二つあるから二つ同時にしゃがむのは無理だしなぁとか思ってました。
一般人に反応する台座って初めてじゃないかな…!
そのほかにもいろいろ探索はしましたが、昨日ほど見つかりませんでした。
あとカッシーワさんの出てくる場所を一通り巡って、リトの村で再開して、
師匠についての話とハイラルの平和を願って作られた詩を聞かせてもらいました。
ゼルダが力に目覚めた時のことはまだムービーとしては流れてないけど、
詩を聞くにやっぱりリンクが倒れたことが一番のきっかけとなっているみたいですね。

夜に韻城さんに手伝ってもらって、ちょっと攻略サイトの力も借りて、
やってる祠の確認をして回りました。
韻城さんに攻略サイトの祠の一覧を全部読み上げてもらって、
マップ開いてあるかどうか確認するという地道な作業でやってない祠を探しました。
分からなかった分は双子馬宿の南の方と、ゲルドの塔の北西の方に見つかりました。
残り5つで、1つは無人島にあることが分かってて、
ハイラル城の中と砂漠近くのがまんくらべは自分で確認したときに見つけてたので、
どうしてもわからなかったのは上の二つでした。
簡単に行けそうなところからまわっていきました。
一度見たような気がしても意外と見てないものですね…。
その後、試しに正面からハイラル城に入れるのか行ってみました。
ムービーが入った後、門を自力で開いて中に入ることが出来ました。
ハイラル城は立体マップか…!これは大変そうだ…!
あと中はガーディアンだらけですごいことになってました。
これは対ガーディアン装備を充実させていかないとまずそうですね…。
古代兵装・矢とか、その他武器を一通りそろえないときつそう。
とにかくどこにいても狙ってくる感じでした。
ここに来て初めて砲台型のガーディアンを発見しました。
見てないガーディアンは全部城の中にいるかな…!
ハイラル城の音楽がすごくいいですね。いよいよ大詰めだ。
まだ本格的に乗り込むには準備が足りないので、
ちょっとずつ様子見ながらって感じになりそうです。

次は無人島からかなー。
PR

コメント

コメントを書く