忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

主にサブチャレンジ
仕事は全体的にのんびりした感じでした。
特に忙しい感じはしなかったです。
いつもこうだと楽なんだけどなー。


今日もゼルダをやりました。
神獣に乗り込もうと思っていたのですが、
ゲルドの町の外で走っていた男性に女装したまま話しかけたら、
砂漠を早く歩けるサンドブーツと雪山を早く歩けるスノーブーツの話になって、
それらに関するミニチャレンジが始まったので、そっちをやることにしました。
七人の英雄には八人目がいたっていう内容で、
ゲルド高地にその英雄が祀られてるらしいということで、
その絵を見せてほしいというものでした。
さっぱり場所の見当がつかないので、
この機会にゲルド高地を全体的に探索することにしました。
がっつり探索しました。コログ見つけたり祠見つけたりもしました。
途中、ボコブリンがファイアロッドで氷を溶かしていたので、
どうしたのかなーとおもいつつ近づいてみたら、ボコブリンが凍ってました。
仲間が氷漬けにされちゃったから助けようとしてたのか…(笑
まあ、全部やっつけちゃったんですけどね(ぁ

一通り探索した後、ようやく像を発見したので、ウツシエにとって見せに行きました。
そうしたらサンドブーツをくれました。
で、再び話しかけたら、リンクさんがスノーブーツも欲しいと言い出して、
今度は像が持っていなかった剣を探してほしいといわれ、
再びゲルド高地に行くことになりました。
像よりも見当がつかなかったのですが、地図を眺めていた時に、
ふと細かい岩がたくさん散らばってるような場所があったので、
もしかしたらそこにあるかもと思って登っていったら、
でっかい剣が思いっきり刺さってました。
どういう状態であるかもわからなかったので、
地面に寝かされてるような感じかもしれないと思って高いところから見下ろしてみたり、
像と同じように彫られているのかもしれないと思って壁際を眺めたりしていましたが、
まさか刺さっているとは…。いざ見つけてみると間違えようがないんですけどね。
剣の根元に王家の剣が刺さっていて、白銀モリブリンがいました。
ウツシエにとりましたが、モリブリンがただじっと剣を見つめていたので、
なんとなく物語性を感じました。
モリブリンには手を出さず、かえって報告しに行きました。
そうしたら約束通りスノーブーツもくれました。
女装したリンクを完全に女性だと思い込んでいたその男性は、
最後に告白したけど言い切る前にリンクさんはきっぱり断ったのでした。
冷静に考えるとリンクさん結構ひどいことしてるような気がする。

その後、砂漠をがっつり探索して、砂嵐の中の祠を探したり、
モルドラジークをやっつけて回ったり、装備強化できそうなものは強化してもらったりなど、
いろいろしていました。砂嵐の中でクジラの骨と祠と大妖精の泉を発見したので、
大妖精様も復活させました。でも1万ルピーは高い…!
最終強化はどうなるかと思ったけど、リンクさんが鷲掴みにされた後、
ほおずりされた後に泉の中に引き込まれて大変なことになってました(笑
まあ、抱きしめられたりとかするのかとは思ってたんですが、想像の斜め上でした…!(笑
これからまた素材集めが大変だ…!

そんなわけで、神獣には一切手を付けなかったのでした(ぁ
PR

コメント

コメントを書く