忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

素材集めと砂漠
仕事は割と順調に進みました。
時間通りに帰れたので良かったです。
久しぶりに時間通りに帰れた気がする…!
最近ずっと1時間とか2時間近く残業してたから…。

ゼルダでは主に素材集めをしていました。
ラネール参道でネルドラを待って、角のかけらを狙いました。
狙うのによさそうな場所を探して、待機して、タイミング見て撃ちました。
遺跡の壁の一部の上がいい感じでした。
飛び降りる必要もないくらいに正面且つ近くに来てました。
そんな感じで無事ネルドラの角のかけらも2つゲット。
リザルフォスの黄しっぽも探しに行きましたが、
必要な数が多いうえに、1体から1個しか取れないので、
単純に探し出して戦うのが大変でした。
痺れリザルフォスは砂漠にいっぱいいるイメージだったので、砂漠で探しました。
シーカーセンサー便利ですね。
ちょっと時間かかったけど、尻尾も集まりました。
ついでにモルドラジークも写真撮って倒してきました。
その後、古代のコアがほしくて、まず忘れ去られた神殿に行って、
一通り朽ちたガーディアンを倒してきました。
でも朽ちたガーディアンからはコアはドロップしないのか、1個も出てきませんでした。
なので、歩行型を倒す方向に変えました。
まずターリン湿地の2体のガーディアンを倒し、そのうち1体からコアがドロップしました。
そのあと、歩行型がたくさんいる場所でいろいろ考えた結果、
ハイラル城の近くが一番いるだろうってことで行ってみました。
結構うようよいますね、あそこ…。
でもおかげで数うちゃ当たる戦法が出来たので良かったです。
一度古代の巨大なコアがドロップして、
結構な低確率だと思うので喜ぶべきなんでしょうが、
その時必要だったのは普通のコアなので素直に喜べませんでした…(苦笑
でも無事集まったので良かった。ちょっとマスターソードには頑張ってもらいすぎたかな…。

防具の強化を一通り済ませた後、そろそろ先に進もうと思って、
ゲルドの町に潜入することにしました。
結構気づかれないもんですね。ゲームだからだろうけど。
でも一部気付いてる人もいました。みんな黙っててくれるいい人。
ゲルドの町は大きいですね…。一通り探索して回るのに結構時間かかりました。
怪しいクラブで変わった服を買ったので、それも強化してもらいに行かないとですね。
ゲルドの長に話を聞いたところ、族にゲルドの宝の兜がとられたとかで、
英傑ならそれを取り戻して証明して見せろ、みたいな感じの流れでした。
まだ長は幼いけど、リンクのことを見抜いて冷静に分析するすごい人でした。

兜持ってったのはイーガ団らしいので、イーガ団のアジトに潜入しました。
ゼルダでは絶対出てくるかくれんぼイベントですね。
見つかると倒すまで出られず、一撃食らったらアウトなので、
事実上見つかったらアウトって感じでした。
バナナが大量にあったのでそれで気を引くのがいいんでしょうが、
それを置こうとすると見つかりそうで、結局使わずじまいでした。
足音とかで誘導して強引に突破しました(ぁ
アジトの性質上、幹部の写真がいいの取れなかったのが残念。
でも一番最後に待ってたコーガはそれなりにとれました。
体格が完全に小太りの中年男性なのちょっと笑った(笑
なんでもない普通のボスに3段階も用意されてるのすごいなーとか思ってました。
使う術はすごいし、本当は強い人なんだろうけど、
性格とキャラと体格のせいでいろいろと台無しになってる感がありました(笑
最後に自分が出した巨大な鉄球が自分の方に転がってぶつかって穴に落ちて終わりましたが、
ステージにあいてる穴がそのためだけにあいてたのがまた、ね…!
てっきり戦ってる間にあそこに叩き落したり、飛んでくる鉄球入れたりするんだと思ったのに…!
何はともあれ、無事兜を取り戻せたので、族長に報告。
で、ナボリスに乗り込むために、族長と監視所で待ち合わせの約束をしたところで今回は終わり。
次から一気に攻略しようと思います。
PR

コメント

コメントを書く