忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はゼルダ
今日は主にゼルダやってました。
服を強化するための素材集めをメインにやってました。
まずアイスキースの羽を集めるところから始めましたが、
探すとアイスキースっていないんですよね…!
雪山巡って何とか集めました。必要な数が24個は結構多い。

そのあとはフロドラとかオルドラとか探しに行きました。
フロドラは最初はウロコが取れたので、せっかくなので勇気の泉を探しに行きました。
最初、地図上でここが泉かな?と思って行ったところが底なし沼でがっかりしました…。
まあ、コログがいたので的当てと石並べやったんですけどね。
石の方は、沼の島になってる部分にあったので、岸から石を運ぶのが大変でした。
結構投げたぞ…!沼にだいぶ沈めましたが、ビタロックで飛ばそうと思って構えたら、
沈んでる石が全部見えてちょっと面白かった(笑)底あるじゃねーか!

その後無事本物の泉を見つけられて、そこにウロコを奉納して祠を出しました。
あとオルドラのウロコも持っていたので、力の泉にも奉納してきました。
力の泉の祠に行ったついでに、近くにいた飛行型ガーディアンを倒して素材集めもしました。
シャフトは集まったけど、コアが一つも出てこなかった…。
服の強化のためにあと二つ欲しいんだけどなー。

英傑の服の強化のために、フロドラの角のかけらも取りに行きました。
角にあてないと取れないので、よさげな場所はちょっと検索しましたが、
おかげで何とか集めることが出来ました。
ハイリア湖よりはフロリア湖の方が出会いやすかったです。
フロリア湖の橋の下をくぐり抜けたタイミングで、端から飛び降りつつ矢を射るといい感じでした。
フロドラの角のかけらで強化した後はネルドラの角のかけらが必要らしいので、
今度はネルドラを探しに行きます。ついでにオルドラの角のかけらも取りに行くか。
ネルドラは以前ラネール参道で出会ってるので、あそこに行けばよさそう。

そんなわけで、今日は砂漠は進みませんでした。
もうしばらく素材集めしてそう。
PR

コメント

コメントを書く