忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんか疲れた
今日はものすごく値引きが多かったです。
それだけで全部仕事がずれ込んでいく…!
明日の準備やら売り場の手直しやらいろいろやることがあったので、
作業はかなり長引きました。特別なことしてないけどくたびれた…。

少しゼルダをやりました。
ゲルド地方の塔を2ヵ所まわってマップを作って、ようやく全体マップが完成しました。
また地道に探索していこうと思います。
パッと見て見つかった祠を何箇所か回って、
3つ目の迷路の建物を探索しました。南のローメイ城でした。
地図で見るとすごくシンプルに見えて、実は中はかなり複雑っていう、
なかなか難しい場所でした。
でも道のつながりの関係を覚えれば、
次はこっちに行くなっていうのがなんとなくわかったので、
時間はかかったけど苦労はそこまでした感じはしなかったです。
蛮族装備がそろったので、強化素材を確認しに泉に行きました。
強化できる分はしてもらって、
あとはキリのいいところまで強化してもらうために素材を集めに行きました。
ライネルの素材が必要なので、集めるのは大変でしたけどね…!
もうまわった祠がかなりの数になったので、
ライネルは皆白髪のものに変わってしまっている感じでした。
3体ほど倒してきましたが、金棒持ってるやつが一番つらかったです。
体力満タンから一撃でミファーの祈りが発動するくらいだったので、倒すのに苦労しました。
鎧来てもハート15個分くらい一気に持ってかれますからね…。
それ以外の槍や剣のライネルは比較的戦いやすかったです。
盾のガードやバック宙での回避がやりやすかったし、
一撃はそこまで大きくなかったので…。
まだ全部を強化するには素材が足りませんが、
とりあえずできるところまではやってもらいました。
次も素材集めしてそうだなー。
PR

コメント

コメントを書く