忍者ブログ

Forget Forest ―忘却の森―

日記です。仕事、ゲーム、物作り、イラストなど日常の様々なことについて気ままに書いてます。

[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやく進めた
今日はそこまで忙しくなかったです。
値引きも多くなくて助かりました。
発注の時に、リストが消えて1個になってるというちょっとした事件があったせいで
帰るのが遅くはなりましたが…。
チーフが新規商品を追加しようとして失敗したっぽいです。
まあ、消えてたらバーコード読み取って入れ直せばいいだけなので、
単純にびっくりしたっていうだけの話ですが。


今日はようやくゼルダを先に進めました。
飛行訓練場のテバに会いに行って、
パラセールと上昇気流を使って的に矢を当てる訓練をやりました。
それで腕を認めて貰って、すぐにヴァ・メドーに向かう流れでした。
テバの背中に乗せてもらって、パラセールと上昇気流で移動しつつ、
神獣のバリアの先端にある4つの砲台を爆弾矢で撃ちました。
爆弾矢1発では壊れませんでしたが、使ってた弓が3本同時に放つやつで、
まとめて爆弾が当たったので楽に進められました。
普通にやったら結構大変な気がする。

その後リンクはそのまま神獣に乗り込むことになりました。
火山では乗り込むまでにかなり時間がかかったので、
今回はすごくあっさり入れたなという印象でした。
ヴァ・メドーの内部は主に風と傾きによる仕掛けでした。
ヴァ・ルーダニアの時も傾ける仕掛けでしたが、
あっちは90度で今回は上下に20度くらい?の角度でした。
角度が違うだけでまた仕掛けもだいぶ変わりますね。
あっちは景色が全く変わったからな…。
神獣の体の構造上、制御端末はほぼ一列にまっすぐ並んでたので、
割と楽に内部探索は終わった感じでした。
探索自体は1時間もかかってないと思います。
宝箱探しにちょっと手間取ったけど…。
風のカースガノンはやっぱり上空に居座ることが多くてちょっと面倒でした。
下りてきたところをマスターソードで滅多切りにしてた感じ。
マスターソードの威力が出る分、最初のころよりも楽だったかもしれない。
まだハートとかも少ないルッタをやったときが一番きつかった気がする。
それだけゲームに慣れて、装備もよくなったってことなんだろうなぁ。
カースガノンがビットにレーザー反射させて攻撃してくるのはちょっとかっこいいと思った。

無事カースガノンを倒して、リーバルからリーバルの猛り(彼曰くリーバルトルネード)を授かり、
その後はリトの村でこまごまとミニチャレンジをこなしていった感じでした。
祠もいくつかやって、カースガノン戦でマスターソードを使ったついでに
ガーディアン狩りして素材集めをしました。
古代兵装の矢を集めて、迷路の試練とか行きたいなぁと思ってます。
そのためにも古代素材集めないと…。シャフトを集めるのが地味にきつい。
しばらくはマスターソードにお世話になる感じかなぁ。
PR

コメント

コメントを書く